水色の風

ARTICLE PAGE

カートリッジ交換

浄水器のカートリッジを交換しました。
連絡すると直ぐに送ってくれて
使用済みの物をメーカーへ返せるように返送用の伝票が入っています
あて先まで全部印刷してあるんですよ。

お水を含んで結構重いのでしっかりお水が切れるまで様子を見て
新しいカートリッジが入っていた箱に入れて送り返すだけです
使用済みのカートリッジを直接入れる厚手のナイロン袋も付いています
ここまでして貰ったら必ずと言って良い程皆さん返送しますよね。

前回取り替えた日付を見ると丁度1年前
カートリッジの値段は1万3千いくらだったかな~端数を忘れた(>_<)
美味しいお水と健康の為に1か月1000円程度の出費ですね。

IMG_8607.jpg

IMG_8612.jpg





6 Comments

nekomama  

No title

こんにちは~♪
浄水器のカートリッジが送られてきて
自分で取り替えるの?
我が家の浄水器は取替えに来るんです お値段は18000円くらい
出張費かな私は2年に一度にしてるの 汚れてしまうかしら^^

ひと月1000円がお水代というのはたかいですよね でもおいしいお水のためには
ほかを節約しても重要なのかしら 日本は安全でおいしいと有名なので
浄水器はいらないという方のいらっしゃいますが どうしようかなあ(^-^)

2010/12/23 (Thu) 10:59 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

簡単に取り替えられるようになっていますので
取替えは何時も自分でやっています
お値段は13800円だったように思いますので
18000円はお高いですね、出張費にしてもちょっと高過ぎない?

確かに日本のお水は安全で美味しいと言う事ですね
それに最近はペットボトルに入ったお水がとっても安く販売されていますので
どうしたものかと思ったりもしますが
お茶や料理の味も一味違いますので使っています。
我が家も2年に1度にしようかな~?

2010/12/23 (Thu) 16:34 | EDIT | REPLY |   

myi.  

No title

アフターサービスが きちんとしてるメーカーって
嬉しいね 信頼も置けるしね
美味しい水が飲めるって嬉しいことですね

我が家はね 井戸水なの
鳥取に越したとき 水道水のあまりの値段の高さにびっくりして
思い切って井戸を 掘りました

とりあえず 市の水道も引いていて
何にも使用しなくたって 2か月に1度 3570円 
これって 高すぎ。

2010/12/24 (Fri) 12:47 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

そうですね、やはりアフターケアが大切だと思います。

井戸水は美味しいでしょう!
それに冬暖かく夏冷たいし
井戸水に勝る物は無いと思いますよ、羨ましいです。

使用しなくて料金を取られるのにはちょっと抵抗がありますね
基本料金はもっと安くても良いのにね~。

2010/12/25 (Sat) 09:37 | EDIT | REPLY |   

桃花  

No title

木曽川の水は綺麗で、カートリッジみたいな物は必要ないのですよ。

水を買って飲んだいる上に、こんな物にもお金が掛かるなんて
考えられないこで、木曽川の水の恩恵を受けている私は幸せですね。

2010/12/25 (Sat) 22:35 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

良いですね~美味しいお水が飲めて♪
豊かな木曽川の流れに感謝~ですね~!

2010/12/26 (Sun) 15:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い