水色の風

ARTICLE PAGE

手抜き生活

デパートで「空弁フェアー」をしていました
しめしめ手抜きが出来るぞ~と物色♪
どれも結構な量が入っている中、目に付いた「肉まきおにぎり」

IMG_8766.jpg

開けてみるとこんな風になっていてレンジで暖めて食べると
これが絶品~!

IMG_8762.jpg

少しだけのこの胡麻がとてもお肉の味を引き立てています。

IMG_8763.jpg

毎日手抜き三昧の私も手間をかけている事があります。
転居祝いに兄がくれた「胡蝶蘭」
3本立ちだったのをお花が終わって一株ずつ分けて育てました
先日より何だか様子が違ってきて良く見ると花芽~♪
1株は枯れてしまいましたが2株に元気な花芽が付いています
このまま元気に育って
お花をつけてくれますように、パンパン…神様にお祈りしている所

IMG_8834.jpg





12 Comments

ゆりゆり  

No title

こんにちは。

うちも胡蝶蘭あるんですよ~。
9月に買って、それからまだずーっと咲いていて
蕾もどんどん出てきているんです。

以外とたくましい?のかな?

空弁、って空港で売ってるおべんとうかな?
おいしそうですね♪
リニューアルした羽田にはまだいってないので
そのうち遊びに行こうかな。
年内は無理っぽいけど。。

2010/12/17 (Fri) 14:24 | EDIT | REPLY |   

けろろ  

No title

おいしそうですね。おにぎりは薄焼き卵をまいたのが好きです。

2010/12/17 (Fri) 18:52 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

No title

わぁ♪偶然?私も宮崎から肉巻きおにぎ買って来ました~!
レンジでチンってするだけで家族は美味しいって言ってましたょ^▽^

胡蝶蘭凄いですね!
株分けに成功して花芽をつけるなんて♪
これは嬉しいですねぇ~!

2010/12/17 (Fri) 19:14 | EDIT | REPLY |   

anasthasia  

No title

肉巻きは宮崎の名物ですよね。
最近、近所のスーパーの前にライトバンで売りに来てます。
今度買ってみよう。

胡蝶蘭は育てるのが難しいと聞くけど
花芽が付いてるなんて凄いじゃないですか?
綺麗なお花を咲かせてくださいね。

2010/12/17 (Fri) 19:57 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

こんばんは~♪
空弁フェアやっていたの いいですねえ
肉巻きおにぎり 買ってきてもらったことがあるー
おいしかった 空弁も駅弁フェアもたまにやってくれると
うれしいわ  胡蝶蘭すごいすごい~
私はNHKで見たとおりに花芽を切ったら
咲かなくなって枯れてしまったことがあります
芽がでてくれるとうれいしわねー(^-^)

2010/12/18 (Sat) 00:05 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ゆりゆりさんへ

蕾があるようなので、まだ暫くはお花が楽しめそうですね。

シンビジウムに比べると最低温度が高いようですが
それさえ確保できれば育て方は簡単だと思います。

羽田が近いのですか?
それならいつでも好きな時に手に入りますね♪

2010/12/18 (Sat) 08:39 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

けろろさんへ

薄焼き卵を巻いたおにぎり
美味しいですよね、大~好き♪

2010/12/18 (Sat) 08:40 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

あら~、それは偶然ですね♪
簡単で美味しいですよね
手抜き生活まっしぐら~!です。

は~い嬉しいです
気を良くして胡蝶蘭を集めてみようかな?
何て思っています♪

2010/12/18 (Sat) 08:44 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ

近所のスーパーの前に・・・それは良いですね
何時でも好きな時に食べられますね。

胡蝶蘭は最低温度さえ確保できたら
育てるのは簡単ですよ
マンションは暖かいので育てられると思います。

2010/12/18 (Sat) 08:47 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

たまたまフェアーの開催中でラッキーでした(*^^)v
肉巻きおにぎり
お肉も柔らかくて美味しいですよね♪
又違う空弁などを買ってみたいです。

胡蝶蘭頑張って育てますね~
あらまぁNHKさん、信用してるのに
一体どうなってるんでしょうね。

2010/12/18 (Sat) 08:54 | EDIT | REPLY |   

桃花  

No title

美味しそうな肉まきおにぎりですね。
チンして食べるのがいいですね^^

胡蝶蘭、花芽が出てきましたね。
ランは難しくて、欲しいのですが気分が乗りません。

丈夫に育ってくれるといいですね。

2010/12/19 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

簡単で美味しいです、手抜きばかりですね(^_^;)

胡蝶蘭は今までの家では育てるのが難しかったですが
マンションは暖かいので育てられそうです
一戸建ては温度管理が難しいでしょうね。

2010/12/20 (Mon) 09:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い