水色の風

ARTICLE PAGE

リース♪

森で拾って来た木の実でリースを作りました。
早速玄関ドアーにかけてちょっぴりクリスマスの気分~♪

IMG_8828.jpg

沢山落ちてた椿の実

IMG_8820.jpg

松ぼっくりも一杯落ちてるんだけど殆んど踏まれて可哀想な事に(^_^;)
でもリースに飾るには充分過ぎる位あります。

IMG_8822.jpg

モチの木?大きな木に赤い実が付いていますが
ちょっと実が小ぶりですね~、でもモチみたい
小鳥が落としていったのか5センチぐらいの小さな枝が落ちています
新しいのは葉っぱもまだ緑色です。

IMG_8819.jpg

夏に買ってドライにしておいたセンニチコウ

IMG_8825.jpg


ナンキンハゼの実は駅前の街路樹の下で拾った物
剪定してあったゴールドクレストの枝を貰って
フレッシュリースの出来上がりです♪

IMG_8823.jpg

リースに材料費がかからなかったから?
と言う訳でも無いんだけど
夕食はNさんとTさんとご一緒にレストランでディナー~♪
席に着くとお寿司が運ばれて来ます。

IMG_8811.jpg



IMG_8812.jpg





14 Comments

nekomama  

No title

こんにちは~♪
すごーい椿の実や松ぼっくり、モチの実やナンキンハゼ、センニチコウ、
のドライをつくっておいたなんて 
下地のリースはゴールドクレストなのね とってもいいリースができたわね
すごい すごい 拍手~!
これならおいしい夕食をいただきたくなりますねー 
きょんさん素敵なセンスでしたー(^-^)

2010/12/12 (Sun) 16:20 | EDIT | REPLY |   

myi.  

リース 綺麗

椿の実も いい飾りになるね

ナンキンハゼの実って これだけで見たら 
1センチくらいの大きさかなって思ったけど小さいんですね

午後から雨が降ったので お散歩できず
素敵な拾い物も出来ませんでした 

残念

2010/12/12 (Sun) 19:49 | EDIT | REPLY |   

桃花  

No title

素敵なリースの出来上がりですね。

どんな木の実もリースに付けるといい感じですね。

材料費が浮い分、ランチ食べられて幸せですね。

2010/12/12 (Sun) 20:45 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

森で拾った木の実で半日遊べました~
我が家他の物は何も出してなくてこれだけなんですよ
でもちょっぴりクリスマス気分になれます。

そしてリースの台は100均の物なんですよ~
少し前に買っておいたのが役に立ちました(*^^)v

2010/12/13 (Mon) 13:55 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myiさんへ

椿の実結構面白いでしょう
あと、お料理に使う八角なんかもね♪
ナンキンハゼの実は1センチ近くありますね。

上を見て綺麗な実が生ってたりすると
必ず下を見てしまいます(^_^;)
これだけはお店でも買えないですからね。

2010/12/13 (Mon) 13:59 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

沢山拾えたので嬉しくて付けましたが
ちょっとごちゃごちゃしたかしら?
拾い集めた物ばかりで作るのも楽しいですよ。

夕食はてっちりでした。

2010/12/13 (Mon) 14:02 | EDIT | REPLY |   

けろろ  

No title

素敵にできましたね。椿はこんな感じではじけるんですか初めて見ました

2010/12/13 (Mon) 16:59 | EDIT | REPLY |   

anasthasia  

No title

素敵だわ~。
椿の実がよいアクセントになってますね。
このリースの土台は何?
何かにゴールドクレストの枝を引っ付けてるのかな。
さすが、きょんきょんさん・・・・アイディアが素晴らしいわ。

ディナーはお鍋も串カツもあって豪華ですね。
全部食べられましたか?

2010/12/13 (Mon) 19:40 | EDIT | REPLY |   

ゆりゆり  

No title

リース素敵にできましたね!
ナチュラルで
とても温かみがあるリース、
これならサンタさんも絶対来てくれそう^^
お寿司いいですねー。
お寿司好きなんで
毎週、週に2回3回でも大丈夫ですー^^

2010/12/13 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

けろろさんへ

椿の実って結構面白いでしょう
私も初めて見た時はびっくりしました。

2010/12/14 (Tue) 14:08 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ

木の実を集めて作るのも楽しいでしょう!
リースの台は100均の籐?が輪になったものです
その台にゴールドクレストをワイヤーを巻きながら止めています。

お鍋はてっちり、串カツも手が込んでいましたが
私はロースとビーフが美味しかったです。
デザートは頂きましたがお料理は残しました(^_^;)


2010/12/14 (Tue) 14:13 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ゆりゆりさんへ

ちょっとごちゃごちゃしたかしら?なんて思っていたのですが・・・。
そう?サンタさん来てくれそう?
それじゃ靴下を吊るしておかないとね。

お寿司私も大好きです
毎日でも良い位ですよ~、ちょっと言いすぎ?

2010/12/14 (Tue) 14:17 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

No title

きゃぁ~♪
とってもとってもステキ~  ^▽^
さすが!
サンタさんが喜びます~

2010/12/15 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

ありがとう(^O^)/
サンタさん来てくれますよね
きっと!

2010/12/17 (Fri) 07:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い