水色の風

ARTICLE PAGE

森へ

良いお天気でポカポカ陽気~♪
久し振りにお気に入りの森を散歩して来ました。
ハゼの紅葉が綺麗です。

IMG_8796.jpg

もみじは又違った美しさがありますね。

IMG_8793.jpg

何の木でしょう、陽を透かしてとっても綺麗です。

IMG_8794.jpg

森で出会った「おとめちゃん」ずっとおしっぽを振ってて
「はいチーズ」と言うとカメラ目線、とっても可愛かった~!

IMG_8809.jpg

寺田池にはカモも少しだけ泳いでいます
これから寒くなると数が増えるのかしら?

1291870885.jpg

向こう岸に居るシラサギ?

IMG_8808.jpg

遠くの方ばかり見ていたら直ぐ足下にアオサギが…
結構長い間じっとしていました。

IMG_8804.jpg

IMG_8805.jpg








10 Comments

けろろ  

No title

これから寒くなると鴨がシベリアの方からわたってくるんでしょうね。こちらは寒いので人通りも少ないです。明日はもっと寒くなる予報です

2010/12/09 (Thu) 15:15 | EDIT | REPLY |   

ゆりゆり  

No title

寒くなって、葉もずいぶん落ち始めた
いまくらいの紅葉が
一番綺麗に見えるような気がします。
これからはこの日のようなお散歩日和の陽射しが
恋しくなるような季節ですものね。
鳥さんたちも季節の移り変わり、感じてるかな?

2010/12/09 (Thu) 23:42 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

けろろさんへ

これからカモの数も増えるんでしょうね
又見に行って見たいと思います。

マンションは暖かく朝16度あった室温が21度になりました。
部屋の中に居ると寒さ知らずです。

2010/12/10 (Fri) 09:12 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ゆりゆりさんへ

今年の紅葉はほんとに綺麗ですね。
落ちてる葉っぱや木の実を拾ってきました。

小鳥が落としたのか
葉っぱの付いた赤い実の小さな枝も落ちていました
リース材料に拾って来ました(^O^)/

2010/12/10 (Fri) 09:19 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

おはよう~♪
12月に入ってからも、まだまだお散歩日和が続いてますね
まったりしてとてもいいかんじです
おとめちゃんも池の鴨たちも 白鷺がいるのね
アオサギさんの表情がきれいだわあ 何を考えているんだろう(^-^)

2010/12/10 (Fri) 10:50 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

No title

白サギや青サギやかもがいるのですね~♪
こちらでも 随分大きくなった白サギやかものベビー達が可愛い姿を見せてくれています

広葉樹や針葉樹がいっぱいあって素敵な森。。。
カメラ目線のわんこがキュートです♪

2010/12/10 (Fri) 12:20 | EDIT | REPLY |   

桃花  

No title

⊃`ノ八"`ノ八,,,φ(^∀^o)
今日は昨日と比べポカポカ陽気でした。
紅葉も終盤を迎えましたね。

池には、これから渡り鳥も増えることでしょうね~

とてものどかな風景ですね。

きょんきょんさんが、以前?の森へよく行かれたことがありましたが
あの森へ最近行かれたことありますか?

あの森もいいですね。

2010/12/10 (Fri) 17:47 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

一日遅れのおはよう~(^O^)/
ぽかぽか陽気が続いていますね
一日一日大切にしたい気持ちです。

何の変哲も無い池でしたが
寒くなってくると鳥たちの方からやってく来るのですね
時々かもさんウォッチングに出かけなくっちゃね
アオサギは何時も一羽で寂しい鳥だと思います。

2010/12/11 (Sat) 09:02 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

色々な鳥が居るのでびっくりしました
かものベビーですか、可愛いでしょうね。

ベランダから見える歩いて直ぐの森なんですよ
近隣の人達の憩いの場所になっています。

おとめちゃん、まん丸お目々が可愛いでしょう♪

2010/12/11 (Sat) 09:07 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

紅葉しっかり楽しめましたね!
池のカモ達まだ数が少なかったです、これからでしょうね。

以前の森ですよ、同じ場所です
ベランダからも見える近くにある森です
夏の暑さに負けて暫く行っていませんでしたが
四季折々に表情を変えるこの森が大~好きです。

2010/12/11 (Sat) 09:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い