水色の風

ARTICLE PAGE

手提げ&ベスト

ネット友のmyi.さんが作っておられたのを参考にして作ってみました。
ボタンンは中々気に入った物が無いのでくるみボタンにして
家にあるものばかりで作ってみました。

IMG_8717.jpg

IMG_8718.jpg

材料はと言うと母に貰ったアンサンブルの半袖セーター
その半袖のお袖の部分です。
最近アンサンブルを余り着ないし
アンゴラの半袖ってあまり着る機会も無いので
思い切ってお袖を取ってみましたが
な、な、何と何もしないでそのままベストとして着られそう♪
と言うわけで今回のリメイクは得意の手抜き、その上材料費ゼロです(*^^)v

IMG_8721.jpg


16 Comments

anasthasia  

No title

テムキストと言っても、こんな素敵なバッグが作れるなら素晴らしいです。
リフォームと言うとこがまた素敵。

↓のマンションのツリー、いいなぁ。
ホテルみたいで羨ましいわ。

2010/12/05 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |   

けろろ  

No title

素敵なバッグとベストが同時に出来るんですね。二日間良い天気でしたが今日からは晴れ間は見えません

2010/12/06 (Mon) 10:58 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

おはようー♪
使いやすそうなバッグ お上手ね~
モヘアのニットは着る機会が少ないので ベストになっていいですね
色もいいわね ちょうど気に入るものをみつけるのは
大変なのよね 私スウェットの袖を取って すそ上げテープで処理して
リフォームしてます(^-^)

2010/12/06 (Mon) 11:23 | EDIT | REPLY |   

myi.  

あら素敵素敵

くるみボタン、サイドの白いボタン
ふたつとも 大きさといい 色といい ちょうどいい具合ですね
半そでだから ちょうど入れ口は すっきりしてるんですね
アンゴラだから 手触りもいいでしょ
とっても素敵

2010/12/06 (Mon) 14:41 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ

余り時間をかけずに作れました
お袖は捨てないで取って置いて良かったです。

部屋に飾り付けをしなくても良いみたい(又手抜きです)
ホテル並みというのが管理会社のモットーで
色々頑張っていると思います。

2010/12/06 (Mon) 14:48 | EDIT | REPLY |   

こまち  

尾道で

ほんまや~
素敵なバックになりましたね。

5日の日曜日バスツアーで尾道に来られたmyi.さんと会ってきましたよ
ブログだけのやり取りだけやのに初めて会った気がしなかったです~

フードで作られたカバン持って来られて拝見させてもらいました
尾道の雑貨店にもはいったりアイスを食べたり楽しい想い出になりました。

私もこれで尾道見納めかと思ったら寂しいけどいい記念になりました。

2010/12/06 (Mon) 14:49 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

けろろさんへ

思ったより時間がかかりませんでした。
良いお天気も今日までみたいですね
暖かくてとても12月とは思えないですね。

2010/12/06 (Mon) 14:50 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

小さめの手提げでちょっとした時に使えそうです。
セーターはそ~っとハサミを入れていったら
何もしないでそのまま着られそうです。

スェットのリフォームですか?
出来上がったらアップしてくださいね~♪

2010/12/06 (Mon) 14:56 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

例の記事を参考にさせて頂きました~(^O^)/
くるみボタンなのでmyi.さんと同じように出来なくて
内側にスナップをつけました。

白いボタンは何かの時にと思って沢山買ってあったもので
とにかく家にあるものばかりです。
手提げの持ち手部分はこうやってつけると簡単で良いですね!


2010/12/06 (Mon) 15:06 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

そう、ありがとう。

あら~それは良かったですね
前回台風で会えなかった分喜びも倍増ですね!

それにしてもmyi.さん
お勤めを持っていながらフットワーク軽いね~♪

最後の尾道に二人で良い思い出が作れましたね。

2010/12/06 (Mon) 15:12 | EDIT | REPLY |   

ゆりゆり  

No title

可愛いbagができましたね!

ほわほわしてて
寒い時期にぴったり。

世界にひとつっていうところが
何とも魅力的ですね^^

2010/12/06 (Mon) 17:04 | EDIT | REPLY |   

桃花  

No title

とても素敵なポシェツトができましたね~
一寸したお出かけにはこれ位が一番いいですね。

私の儀姉(夫の姉)はパッチワークをやりますので
よく頂くんですよ。
手作りはいいですね。

2010/12/06 (Mon) 20:34 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

No title

そっか~♪
お袖が使えるのですね!
私は最近 やたらと古着でシュシュを作ってます
ポシェット可愛くていいなぁ~

2010/12/06 (Mon) 23:41 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ゆりゆりさんへ

ネット友さんのをお手本に作りました

アンゴラが暖かそうでしょう♪
手触りも気持ち良いですヨン。

世界に一つ、ほんとね~
そう思って使いますね~。

2010/12/07 (Tue) 14:09 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

小さめでちょっとした時には使いやすそうです。

パッチワーク作品良いですね
好きですよ~
私も又作ってみたくなりました。

2010/12/07 (Tue) 14:11 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

お袖だけだとオールアンゴラの手提げが作れます
私はお友達のデザインを盗ませて貰ったので
違う布も使いましたよ~。

古着でシュシュ、良いですね~
又アップしてくださいね~♪

2010/12/07 (Tue) 14:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い