水色の風

ARTICLE PAGE

メタセコイアの紅葉

あの日のメタセコイアはどうなっているのか、そろそろ紅葉しているかしら…
とお散歩をかねて見に行ってみました。
文化センターを過ぎた頃からメタセコイアの並木が見え始めましたが
イメージしていた紅葉とはちょっと違う感じ~。

IMG_8700.jpg

IMG_8703.jpg

近寄ってみると結構綺麗~、オレンジ色ですね♪
もう散りかけてる葉っぱもありましたのでこんな感じで後は散ってしまうのでしょうね
「冬ソナ」以来メタセコイアには特別の思いがあるワタクシで御座います。

IMG_8704.jpg

14 Comments

myi.  

ふふふっ メタセコイア

冬ソナに 出てたのは メタセコイアだったんですね

わたし メタセコイアって聞くと 時効警察思い出します
訳わかんないって? ごめんね
アナスターシアさんは きっと わかります。

並木になってると きれいですね
オレンジから 茶色に変わりつつありますね

こんなコメントで ごめんごめん
きょんきょんさん曰く『どこがいいのかわからない』彼に
未だなおの私でした。

2010/11/29 (Mon) 11:01 | EDIT | REPLY |   

ゆりゆり  

No title

おはようございます。

早速伺いました。

冬ソナのあの並木道の
「メタセコイア」というのですね。

私もあのドラマ大好きでした。

もう、冬ですね。

2010/11/29 (Mon) 11:43 | EDIT | REPLY |   

anasthasia  

No title

ふふふ・・・

メタセコイアの下でユジンになりきっているきょんきょんさんが目に浮かびます(笑)

myi.さんの言われる通り、メタセコイアといえば時効警察ですよ。
あの素敵なオダギリジョーのドラマです。
どう?好きになってきた?

2010/11/29 (Mon) 15:03 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

時効警察=メタセコイアって事は分らないけど
myi.さんが時効警察と言うと何が言いたいのかって事は
秒殺?で分りますよ~ん(^O^)/
あれだけ聞かされて来たんだから(笑)

何処が良いのかはさっぱり分らないけど
myi.さんの気持ちは充分に分りますよ~v-344
ジョー君もファンに感謝しないとね~。

2010/11/29 (Mon) 16:17 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ゆりゆりさんへ

早速のご訪問有難う御座います。
ドラマでは雪が積もっていましたが
春には新芽の緑が美しく
今は紅葉して綺麗です。
まもなく葉っぱが散って冬枯れのメタセコイアに変身です。

2010/11/29 (Mon) 16:20 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ

どんな風に紅葉するのか気になっていました
ドラマの影響かしら
メタセコイアは冬枯れの枝が魅力的ですね
雪でも降れば言う事無しです。

>あの素敵なオダギリジョー
そうかなぁ?
どう?好きになってきた?
>う~ん、それ程でも。。。

2010/11/29 (Mon) 16:25 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

こんにちは~♪
「冬ソナ」の有名な並木はメタセコイアだったのね
きれいな紅葉 自転車二人乗りで走りたいかも^^

メタセコイアの並木で
冬ソナとオダギリジョーさんのお話が
飛び交うくらいだから 背景って印象的なのねー(^-^)

2010/11/29 (Mon) 16:41 | EDIT | REPLY |   

けろろ  

No title

メタセコイヤは独特の雰囲気がありますね。こちらではあまり見かけないので暖かいところでは育たないのかも知れません。我が家の近くはポプラの木が多いです

2010/11/29 (Mon) 20:12 | EDIT | REPLY |   

桃花  

No title

わたくしも冬ソナでメテセコイヤを知りました。
ドラマを見たことはありませんが
聞いて知ったわけでございます^^

iいい色に紅葉していますわね~

2010/11/29 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

それまで気にもかけなかったメタセコイアですが
あれ以来何処へ行っても「あ~っメタセコイア!」
なんて反応してしまいます(^_^;)
主人公の二人が何度もデートしていましたね~
ほんと自転車の二人乗りしてみたいです♪

あの背景印象的でした~!

2010/11/30 (Tue) 09:53 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

けろろさんへ

そうなんですか?
暖かい地方には向かないのかも知れませんね
我が家の方でも白樺なんかは南限を超えていて育たないですしね。
庭に植えていたお宅がありましたが、2年ほどで全滅していました。

2010/11/30 (Tue) 09:58 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

ドラマを見てなくてもお耳に入りましたか?
随分話題になりましたから・・・。
ストーリーもですが、景色が綺麗で
主役のファッションも良かったです。

少し違った感じの紅葉ですが、近くで見ると綺麗でした。

2010/11/30 (Tue) 10:02 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

No title

綺麗な並木ですね♪

冬ソナ。。。ようやくDVDを手に入れました
が。。。
いつ見ることやら。。。
師走に入り 気持ちが焦っている私です ^。^;

2010/12/03 (Fri) 01:49 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

No title

この並木を見ていると冬ソナの場面が浮かんできます。
DVD楽しみですね
私も原語の放送分をDVDにとって居ます
気に入った番組の無い時は今でも見ていますよ~。

2010/12/03 (Fri) 14:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い