水色の風

ARTICLE PAGE

文化センターへ

歩いてすぐのところにある市の「文化センター」
今までは遠かったので
絵画の展覧会のあるときぐらいしか見に来なかったけど
お天気も良い事だし~とちょっと覗いてみました。

IMG_6947.jpg

IMG_6952.jpg

「小中学生理科発表会」と言う看板が立っていて
色々実験したりした結果が発表されていましたが
う~ん、とても小学生だとは思えないような事を考えているよね!

IMG_6949.jpg

ペットボトルで浄水器を作ったり・・・こんな子を持つと親は助かるよね~
蛍光灯でも植物は育つ事を実験したり・・・
小学生と思って甘く見ちゃいけません、とても見応えがある催しでした。
スポンサーサイト

2 Comments

Tiffanyパパ  

太陽の光

最近の子供の教育がどうなのかは分らないけど、こんなに柔軟な考え方が出来る
のは素敵なことです。

ちなみに、太陽光発電の効率を上げる(曇りの日は発電出来ないのを発電出来るよう
にする)ため、人口衛星で光を集めて太陽光よりもっと密度の高い光線(レーザーの
ような?)で地上まで送ることを研究している人がいるそうです。密度が高いと雲が有って
も突き抜けるのかな?

そのような光線が有ったらアッという間に一夏分の日焼けが出来るし目玉焼きもコーヒー
沸かしもOKだろうね。

2010/02/21 (Sun) 22:43 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

パパへ

小学生だと思っていましたが
つくづく感心しました。

色々な事を研究している人が居るんですねぇ
太陽光線を集めて目玉焼きやコーヒーを
考えただけでも楽しいですね\(^o^)/

2010/02/22 (Mon) 10:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い