水色の風

ARTICLE PAGE

精密検査

「不整脈」でひっかかって、精密検査を受けに行ってきました
以前にも市の検診で引っかかって精密検査を受けた事がありすが
その時も異常無しとの結果でした。

今回も愛想の無い事に「どうも無いよ~」と先生
それならもう帰っても良いのかと聞くと「ええよ~」って事でスタコラサッサと帰ってきました。

診察時間ほんの2分ほど
しか~し!受付を済ませてから呼ばれるまでの時間は2時間半
初診だから後回しにされる事と思って11時頃に行きましたが
それでも結構待たされました。

常連さんに聞くと「まだ早い方よ」だって~
いずれにしても今日限りで無罪放免でえがった~\(^o^)/

待ち時間に隣の郵便局で時間潰し
お年玉付き年賀ハガキの切手シートが当たっていたので貰ってきました
今年は3枚だけ~(>_<)
50円のは使うけど最近手紙を書く事が少ないので80円はあまり使わないですね~。

IMG_6905.jpg

4 Comments

Tiffanyパパ  

老虎

トラは虎、寅とあるけど、十二支のトラは後者で、話す時には”老虎(ラオ フー)”です。
”老”は目上、尊敬で使われ私は何処に行っても”ラオユー(老宇)”。もっとも旦那さん
(主人)は”老公”だから水戸のご隠居と同列?

中国は未だ牛年で、あと5日で寅年になります。切手を見ているとタイムスリップして
いるのが良く分ります。

2010/02/09 (Tue) 22:04 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

パパへ

へぇ~、そうなんだ
国によって文化が違うとでも言うのでしょうか?
中国はまだ年末なんですね。

2010/02/10 (Wed) 07:16 | EDIT | REPLY |   

Tiffanyパパ  

おはよう

早起きだね。

2010/02/10 (Wed) 08:16 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

パパへ

お風呂が早いので寝るのも早い!
朝食は7時半に食べに行くのでこの時間だよ~ん。
規則正しい生活で健康的~?

2010/02/10 (Wed) 11:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い