水色の風

ARTICLE PAGE

それぞれのバラ

引越ししたら自宅での教室は止めてゆっくりさせて貰うつもりでしたが
「どうするつもりなん!」と半分叱られてるような感じで聞かれ
嬉しいような・・・
言われてみりゃ、そうですよね、皆楽しみに描きに来てるのに
止めてしまうなんて無責任な事も出来ないなぁ・・・
という責任感みたいなものも感じて続ける事にしました。

自転車で来ている人が居るので引っ越し後の今の家には来て貰えない為
元の家の近くで教室を借りて私が通う事にしました。

部屋の広さも丁度良く、冷暖房完備で机もセットされていて
先に来た人が机や椅子を出したりする手間も要らないし
炊事場でお湯が沸かせて、お茶も飲む事が出来ます。
休憩時間は皆さんの楽しみだから省く事は出来ませんからね~。

先日完成した二人のMさんの作品です
一人の人は「黄色のバラが描きたい」と、描いていましたが完成しました
ゴールドの額に入れて金運アップを目指します。

ピンクのバラは先日水彩を描いて帰ったのを家で油にして来ました
家でかなり描き込んでいましたので直ぐに完成です。

IMG_6784.jpg

IMG_6787.jpg

スポンサーサイト

4 Comments

Tiffanyパパ  

教室

出掛ける回数が少なくなってくるから、車のバッテリに
注意が必要。
長く乗らなかったあとで朝早いときは前日にかけて見るなど。
もう少しして暖かくなればOKだから、今月一杯は気をつけようね。

2010/02/02 (Tue) 19:12 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

パパへ

は~い、ありがとう、一寸気にはなっていたんですよ
そうするようにしますね、今月中ぐらいで良いのね。
ガソリンスタンドも何処にしようか検討中です。

2010/02/03 (Wed) 09:24 | EDIT | REPLY |   

Tiffanyパパ  

今月中

寒い間は、エンジンのオイルがねばねばしているから始動する時に
クランク軸を回す力がたくさん要ること、バッテリーも液の温度が低い
ので化学反応が遅く取り出せる電流が少ないのでセルモータの力が
弱くなることが、が重なるから冬場はエンジンがかかり難いのダ!

2010/02/03 (Wed) 16:59 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

パパへ

最初に乗っていたホンダライフを思い出します(笑)
出かけるといっても9時ごろが1番早い時間なので
大丈夫かな?

2010/02/04 (Thu) 08:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い