水色の風

ARTICLE PAGE

南天

今の家を新築した時に頂いた物で、今年も沢山の実をつけています。
小鳥に見つかると、あっという間に食べ尽くされてしまいますが
まだ山の方に食べ物があるのか、見つかっていないようです。

「難を転ずると言って縁起が良いから」
と言って持って来て下さったTさん
今は退職されていて、ご夫婦で故郷へ帰って
野菜、米作りなどをしての自給自足の生活が夢で
炭焼きにも挑戦したいと言っていました。

今年の年賀状は田んぼの中を1本だけ通る長い道、向こうの方には山
ぽつんと1軒屋が写っている写真で、そこがお二人の住まいのようでした
「地元の人に教えて貰って野菜作りも上達しました」と書かれてありましたが
南天が赤くなって来ると何時も
お米は上手に作れたのか、炭焼きはどうかな?お元気かな?
なんてTさんの事を思い出しています。

IMG_6518.jpg
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い