水色の風

ARTICLE PAGE

ワクチン

季節性インフルエンザのワクチンを受けてきました。
数年前迄は予約の電話をしても「もうありません」と冷たく言われたりして
キャンセル待ちをしたり大変でしたが、そんな話をしていたら車で10分程の所にある
クリニックを教えてくれた人が居て、2年前からこのクリニックで受けています。

電話を入れても「予約の必要ありませんからいつでも来て下さい」とのお返事ですので
体調の良い時に何時でも行けて都合が良いのです。

車が少ない割には近くの人が多くて徒歩で来ているのか、中に入ったら沢山の人が居ました
でも殆んどの人がワクチンの接種に来ているようで、診察室に入っても直ぐに出てきます
待ち時間も40分程、早い方かも~。

新型インフルエンザの事を聞いてみたら年齢別に感染する確率を教えて貰えました
小さい子供の確率は高く40代での確率は4%だとか・・・
「殆んど感染しないと思いますが、感染したら自分で運転してきて下さい」だって~
「一人です」と言ったらタミフルを持たせてもらえると思っていたら期待はずれ(>_<)
笑顔で軽~くあしらわれちゃったわ~(笑)

IMG_6430.jpg

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い