水色の風

ARTICLE PAGE

カートリッジ交換

浄水器のカートリッジ交換ランプにに赤いランプが点滅して交換の時期が来たようです
もうず~っと以前に振込み用紙が届いていて
代金を振り込むと交換用のカートリッジが届くようになっていましたが
かれこれ半年位以前の事になります。

泥縄式で振り込んでから3日で届いたカートリッジ、速い~!

IMG_6394.jpg

古いのを取り外して早速入れ替えました。

IMG_6401.jpg

使用済みのは「不燃物として捨ててください」と書いてありますが、重~い!
お水を全部抜いても結構重いものなんですね
一体この中はどんな風になっているのでしょう?
今月の不燃物の日はもう終わっていますので、来月に出すとしましょう。

IMG_6393.jpg

今日も良いお天気で気持ちが良いですね~♪
今日のお花です
IMG_6405.jpg

IMG_6412.jpg

スポンサーサイト

1 Comments

TIFFANY パパ  

No title

浄水器の中には七人の小人さんが居て、毎日使うたびに水の中から
ゴミを拾ってくれていたのです。
小人さんは新しいカートリッジの家に引っ越しましたが、古いカートリ
ッジには今まで使っていた夏物の衣服や布団が残ったままなので重
いのですよ。

本当は細い糸のような繊維(蓮根のように穴が開いていて、外の壁に
も小さな小さな穴が開いている)が束ねて筒の中に入れてあって、筒
の中に入った水は糸の表面から中に滲み込み、中の穴を通って端の
ところから出てきます。

この時壁の小さな穴はばい菌も通れないほどなので、水がキレイになり、
穴がゴミで詰まってきて水が流れにくくなったら、赤いランプが点くように
なっているのだ。

エヘン!明白了ma?ミンバイラマ?分りましたか?
だから元々は糸のメーカーだった東レが作っていたりするのですよ。

2009/10/28 (Wed) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い