水色の風

ARTICLE PAGE

名物蕎麦

近くのローカル線の駅舎の中にあるお蕎麦屋さん
年配の男性がグループで経営していて中々人気のお店なんです。

畑で育てた物を自分達で手打ちにしている二八蕎麦です
メニューも何種類かあって
自宅で湯がけるようになったお持ち帰り用もあります。

巻き寿司、サラダ巻き、いなり寿司もあって
どれかと一緒に注文して食べる人が殆んど
でもそこはそれ、私はお上品なお腹ですからお蕎麦だけでお腹一杯、オホホ
自称独身の手抜き生活の為、夕食用に巻き寿司を買って帰りました。

お茶も一味違うと思っていたら「蕎麦茶」だそうです。

一緒に行った近所の友達は栗ご飯定食を注文しましたが
ミニの栗ご飯に「栗が2つしか入っていない」とぼやいていました
そんな事私に言ったって~知らんがな~(~_~;)

お寿司の写真?
写すのを忘れて食べてる途中に思い出しましたが、今回はパス!

IMG_6345.jpg

IMG_6346.jpg

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い