水色の風

ARTICLE PAGE

教室の日

自宅での教室の日でした。
Mさんが「1時には帰らないと・・・」と言うので
てっきりドラマを見る為かと思っていたら
ウォシュレットの調子が悪くて修理の人が来るんだとか・・・。

このMさん、韓流ドラマにどっぷり浸かっていて、韓流だったら何でも良いんだって~
なのになのに何故か「冬ソナ」は殆んど見ていなくてお話が合わないのよね~
お嬢さんからも「是非見て~!」と薦められてるんだけど
「見るなら最初から見たい」との事で今の所ラストシーンしかお話が通じません(>_<)

皆さんが帰った後、もう一人のMさんから「絵の具箱を忘れてませんでしたか?」との電話
未完成の作品は完成するまで置いて帰るんだけど
見に行くとそのキャンバスの下に重ねて置いてにありました
その事を伝えると「夕方に取りに行きます」と言うお返事
3時前から出かける予定がありましたので、鍵のかかっていない所に置いておいたら
持って帰ったようで無くなっていました。
道具は別に良いんですが筆を洗っておかないと、絵の具が乾いて
カチカチになったら筆が使えなくて捨てるしかないんですよね。
「洗っておいてあげる」と言いましたが気を使って取りに来ました。

「萩」 水彩色鉛筆

 IMG_6343.jpg
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い