水色の風

ARTICLE PAGE

胃カメラ検査

胃の調子がイマイチなので、胃カメラ検査を受けてきました。
ネットで検索した初めての病院でしたが
場所が近かったのと「胃腸外科」と言う事で、取りあえずお電話してみました。
てっきりあらかじめ診察を受けに行くものだと思っていたら電話予約でOKでした
こちらから行ける日を言って、空いていたので早速今日受けてきました。

血圧を測って先生の問診を受けて、すぐに検査して貰えます
患者さんは結構居たけど早くしてもらえてラッキー(*^^)v
「胃カメラ検査の経験はありますか?」と先生
「はい結構・・・」バリウムを飲むよりは良いので、何時も胃カメラばかりです。

看護師さんが「慣れてらっしゃるからお上手ですね」って、なんでやねん?
私は何にもしてまへん、あんたのお口の方がお上手やわ(心の中で)

診察の結果は胃炎を起こしていて少し出血しているとの事で
多い目ですが2週間分のお薬を出しておきますとの事で貰ってきました。
2週間もかからないかも知れませんとの事で暫くは消化の良い物を食べて治すことにします。

IMG_6195.jpg

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い