水色の風

ARTICLE PAGE

アゲハ

回覧板が回ってきてたので、お隣へ持って行きました
行く時には気がつかなかったのですが、帰ってきて気がつきました
門のところにサナギがくっついていて、サナギのすぐ側に生まれたばかりのアゲハが居ました
まだ生まれたてホヤホやって感じで、羽には皺が残っていました。

デジカメを近づけると意識して一寸動きましたが
「御免ね~、何にもしないからね~」と言いながら写しました
でもこんなの何時から居たのかしら?
蝶々ってどれ位の期間サナギで居るのかしら?
天敵に襲われる事無く無事に生まれて来てよかったね\(^o^)/
IMG_6074.jpg
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い