水色の風

ARTICLE PAGE

かつおぶしだよ人生は

満開の「タカサゴユリ」切花にしておすそ分けしたり
スケッチしたり随分楽しませてくれます。
IMG_6043.jpg

NHK「みんなの歌」でやっていた「かつおぶしだよ人生は」
聞いていて笑ってしまいました。

歌詞は

猫に生まれてよかったよ
気ままに生きても誰も文句はいわないよ
まいにち毎日猫の手を
借りたいなんて人聞は
エ~忙しそうにしてるけど
貸してくれよと 頼んでこない
それでそれでいいんだよ
ハア~かつおぶしだよ人生は

猫に生まれてしあわせよ
のっぴきならねえいやな世の中みてきたよ
なにかをなにかを ねだるとき
猫なで声で人間は
エ~猫のまねしてすり寄るよ
やめておくれよおいらのまねを
だけどだけどいいんだよ
ハア~かつおぶしだよ人生は

恋する恋する春がくる
心も庭も花が咲く
エ~「かつぶし一緒にたべようね」
今日もタマちゃん垣根で誘う
それでそれでいいんだよ
ハア~かつおぶしだよ人生は

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000000664.html

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い