水色の風

ARTICLE PAGE

昨日見た時は少し赤みがかっている程度でしたが
1日でもうこんなに赤くなっています、そろそろ収穫しようかな?
IMG_5784.jpg


沖縄のお菓子「サーターアンダギー」
ドーナツみたいだけど何処が違うのかなぁ・・・と思っていたら
「粉が違いますので美味しいですよ」と言われて試しに買ってみました
普通のドーナツでした。
IMG_5787.jpg


今日のお花
「オニユリ」第1号、まだまだこれから沢山咲きます。
IMG_5782.jpg


「オカトラノオ」
IMG_5770.jpg

スポンサーサイト

2 Comments

Tiffanyパパ  

暑いッ!

そろそろ梅雨明けかな?
書くと同じ文字で「メイウ~」といいます。

ここ数日文字通りの夕立、大陸の夕立はポチッポチッと来てから
10秒間の勝負で、その間に屋根の下に逃げられなければズブ
濡れです。
手を出して受けると痛いし、時々雹も混じることがあります。

と言っているうちに7月も半ば。
昨日は日本語教室の生徒(私の中国語はマンツーマンですが
他にも教室で日本語を教えている)にガイドして貰って、欧州焼肉
を食べて元気を出してきました。

昨日今日と運転手休み、タクシーで出勤です。
今朝の人は何を言っても分らずお手上げ。明日のタクシーはどう
なるやら、お楽しみに…。

2009/07/13 (Mon) 22:05 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

空梅雨

今年は梅雨らしいお天気が無いまま、そろそろ明けそうです。
スコール?の後は涼しくなるでしょうね
やはり大陸のお天気は大分違いますね。

日本語を習っている人とだったら、お互いに相手の言葉も分るし
楽しかった事でしょう!
焼肉を食べて暑気払いですね\(^o^)/

タクシーちゃんと会社迄連れて行ってくれるか心配ですね
中国語は種類が多くて通じにくいですね。

2009/07/14 (Tue) 07:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い