水色の風

ARTICLE PAGE

梅酒梅の利用

梅酒を漬けた後の梅ですが
梅ジャムや梅ゼリーを作ったり、お魚を煮る時に使いますが
他に何か利用法は無いかな?と検索~♪
鶏肉に梅を入れて煮た後、お醤油を入れて少し煮ます
柔らかくてとっても美味しかったです。
手間もかからないし保存も出来るようですので、次は多めに作りましょう。
IMG_5677.jpg


デザートは「ブルーベリー」と「ブラックベリー」、まだ少しだけです。
IMG_5654.jpg

IMG_5672.jpg


畑で「かぼちゃ」の雌花発見~♪
近所の人に教えて貰って去年のかぼちゃの種を捨ててたら、芽が出て来たものです
自分でフェンスに上っています
遅ればせながらでも1つでも収穫できると嬉しいね~♪
IMG_5673.jpg


けろろさんに頂いた「ジキタリス」と「金魚草の白」が咲きました。
IMG_5619.jpg

IMG_5620.jpg


0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い