水色の風

ARTICLE PAGE

唐辛子液

虫除けに唐辛子液を作りました
検索の結果一番簡単そうだった「唐辛子を焼酎に10日間漬けて置く」方法です。
100均のスプレーに入れて、夕方7時過ぎから散布し始めましたが
抜群の威力にびっくり~!
私より先に出勤?して来てた「バラゾウムシ」にスプレーがかかったようで
ポロリと下に落ちたんですよ~!
居るのは気が付かなかったけど、落ちたので「へえ~」でした。
IMG_5428.jpg


唐辛子は赤くなりかけの方が効果があるとの事で、種を蒔いて育てる事にしました
4日ほどで芽を出した唐辛子です。
IMG_5429.jpg


キョンさん、もといキョンさんのご主人に頂いた「ルコウソウ」が咲きました。
IMG_5425.jpg

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い