水色の風

ARTICLE PAGE

食生活安泰?

紙類の収集の日でした、所定の場所に出した帰りに「きょんきょんさん一寸待って~」
「丁度採ってたところなの、冷やして食べて~♪」とさくらんぼを頂きました
写真を撮ろうと思ったら、1枚だけ葉っぱが入っていました、素晴らしい~\(^o^)/
IMG_5270.jpg


タマネギも梅雨に入る前にと思って、収穫(^_^)v
菜園を借りて作っている人に言わせると「種が勿体無い」と言うぐらい小さいの~(>_<)
でも暫くありそう♪
IMG_5269.jpg


先日海岸で拾ってきた「ワカメ」は佃煮にしました
「アオサ」はふりかけにしたら美味しいそうですが、量が少なすぎ、でも試してみますかね
友達はお味噌汁に入れると言っていました。
IMG_5257.jpg


途中寄った販売所で買った「うに海苔」と「わさび海苔」
IMG_5259.jpg


同じ所で買った「ラッキョウ」も漬けました。
IMG_5206.jpg


ご飯だけ炊いたらOK(^_^)v
暫くはまな板を使わなくても生きて行けそう(勘違い)
砂浜で拾った貝「カラス貝」だそうです、キラキラ光って綺麗ですね。
IMG_5264.jpg

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い