水色の風

ARTICLE PAGE

「タチアオイ」が咲き始めました
先ず咲いたのが赤、虫に食べられていますねぇ。
IMG_5134.jpg


そして・・・お昼頃には白も咲いていました。
IMG_5137.jpg


「メドウセージ」
IMG_5135.jpg


名前の分らなかったピンクのお花、どうやらセージのようです。
IMG_5123.jpg


「ホットリップス」
IMG_5119.jpg


けろろさんに頂いた「キンギョソウ」、ピンクも咲きました。
IMG_5116.jpg


8 Comments

Tiffanyパパ  

昨晩に受け取りました。

通訳ちゃん不在でも結構会話しましたよ。
台所用品も立派なものばかり。普段お邪魔する家庭で使っているのと
違うことが一目で良く分りました。

パジャマまで見立ててくれてました。
すっかり、娘がお父さんの出張先で面倒を見ている気分だそうです。

それにしても中華なべの素敵なこと。本場です。
いずれアップしていきます。

2009/05/30 (Sat) 07:20 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

No title

おう、中国語ペラペラですね\(^o^)/
我が家のように百均の台所用品は無さそうですね。

中華なべって(@_@;)
パパお料理なんか作らないのにねぇ。
その内、目の保養に見せて貰えそうですね。

2009/05/30 (Sat) 07:41 | EDIT | REPLY |   

Tiffanyパパ  

中華鍋

そのうち炒飯くらい作りたいね。
先生を探さなくっちゃ!

2009/05/30 (Sat) 17:51 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

チャーハン

頑張ってね~
その前にご飯を炊かなくっちゃ・・・だけど。

2009/05/30 (Sat) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Tiffanyパパ  

炊飯器

バッチリ揃っています。目盛りもカップも象○と同じなので、いつでも炊けますよ~。
H1N1に備えて2週間分の水と食料の備蓄勧告が出ているので、明日早速お米10kgと
ペットボトルの水1ダースを買出しに行きます。

朝食は、今度の華亭苑に入る角に一見洋風のパン屋さんがあるので覘いてみます。
上に真っ白にトッピングが有るのでベタ甘そう!
当面はインスタントコーヒーと台湾バナナとパンになりそう。

コックが見付かればバナナの代わりに野菜炒めを追加したいところ、
自薦で、ワタシナンデモツクレマス がたくさん居るから、コックのオーディション?でもするか。

バイカ藻は想像通りです。本当はこの川に温泉が流れていて湯気が立っていれば、想像その
ものなんだけど、少しだけ違ったか。
出石そばは、○KS旅行の時に20枚食べて免許の札を持って帰ったけど、どこかにあるのかな。

2009/05/31 (Sun) 00:34 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

頑張ってね

自炊?するのは初めてだからね
問題は夕食だけど、無理しないで外食すると良いよ♪
コックさん良い人が見つかると良いですね。

バイカ藻は水温20度以下で育つそうだから・・・。
手をつけた人の話では昨日もかなり冷たかったようですよ。
出石蕎麦の札、ありますよ~♪

2009/05/31 (Sun) 08:38 | EDIT | REPLY |   

Tiffanyパパ  

休みの日

普段は100%外食だね。

土曜日は、中国語のお勉強に繁華街へ行くので、コネを見つけては、
中国人のいくところへ連れて行って貰っています。

問題は日曜日の夕食だね。新北区の御飯屋さんはクラブの近くなので
うかつに近寄りたくは無いし…。やはりオーディションか?

2009/05/31 (Sun) 14:11 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

日曜日の夕食

クラブの近くは一寸~ですね
その内、口にあったお店が見つかると思うけで
日本の〇ーソンのような所のお弁当は無いのかな?

2009/05/31 (Sun) 16:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い