水色の風

ARTICLE PAGE

間引き菜

「時無し小蕪」の間引き菜です。
狭い所に一袋全部蒔いたので、ぎっしり芽が出ました
お漬物にしようかと思ってたけど、柔らかいので白和えにでもしましょう。
IMG_5128.jpg


ブラックベリーにも実が付きました
緑色から赤に変わって行き、黒くなると甘~くなります。
IMG_5111.jpg


4 Comments

Tiffanyパパ  

お引越し

持っていくものは全部箱に詰めたし、
今夕鍵をもらったら早速お泊りしてみようかな。

明日は部屋中大掃除の予定、
今晩パジャマの代わりにバケツを持っていきます。

2009/05/29 (Fri) 08:42 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ワクワク♪

新しい所は気持ちが良いでしょうね
早速お泊りで、何だかワクワクしますね。
お掃除大変ですがボチボチね
アルコールで拭いたら簡単だと思うけど・・・
そこまでしなくてもいっか~。

明日は里山づくりのグループから温泉町(浜坂)へ
「バイカ藻」を見に行きます。
社のジャスコに集合して車に便乗させてもらいます。

2009/05/29 (Fri) 11:18 | EDIT | REPLY |   

Tiffanyパパ  

バイカ藻

いったい何?
温泉の熱で何か育てている?

2009/05/29 (Fri) 15:07 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

「藻」です

川の中に白いお花を付けて浮かんでいる藻です。
絶滅危惧種?で珍しいので見に行きます
温泉とは関係無いと思うけど
浜坂に行ったら見られるようですよ。

2009/05/29 (Fri) 15:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い