水色の風

ARTICLE PAGE

手作り化粧水

フレッシュハーブが沢山あるので化粧水を作ってみました
材料はバラ、ラベンダー、カモミール、ハチミツだけでOK(^_^)v
バラは濃いピンクを使ったので、出来上がりもピンク色の化粧水になりました。

作り方も簡単で熱湯にハーブ等を入れて蓋をして蒸らすだけ
日持ちしないので少しずつ作って、冷蔵庫で保存します。
IMG_5109.jpg


ドライハーブででも作れるようなので、沢山あるカモミールをドライ用にぶら下げました
バラとラベンダーも乾燥させなくっちゃね
これで1年中化粧水が作れま~す♪
IMG_5108.jpg

スポンサーサイト

4 Comments

Tiffanyパパ  

引越し

最新;
このところ通訳ちゃん大活躍、昨日は朝から契約書を取りに行って
その足で上海へ。以前に何でもない仕事を作って一度行ってもらって
いたのが役に立ちました。
無事契約書のサインと6ケ月分家賃を振り込み、昨夜残りの手続き
(仲介料、敷金の支払い)も完了。
今日;全部の書類を済ませる
明日;中国語のお勉強
29日;頼んだ机などが全部入るので、夕方に鍵の受け取り。
    ここから入居出来るし、全部(文字通り、歯磨きから
    シャンプーまで)揃っているのでパジャマさへ持って
    行けばOKです。
31日;荷物運搬、
    夕方に家具類と部屋が傷んでいるところの立会い確認。
1日; この日から出勤迎え車は新アパートメントへ
たしかに住み心地よさそう、けど食べものがね~。
オクサンもそばに居ないし~。

2009/05/27 (Wed) 06:59 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

新居

引越しいよいよ秒読みですね。
通訳ちゃん頑張ってますね、良くやってくれるので助かりますよね。

いよいよ新居での生活ですね
写真を見ただけなので、遊びに行くのを楽しみにしています。

食べ物は毎日の事だから困るよね~
ホテルの豪華日本食を食べに行くしか無いかな?
教室止めてそっちに行って住もうか?

2009/05/27 (Wed) 07:56 | EDIT | REPLY |   

Tiffanyパパ  

真的ma?

ジェンダマ?ほんと?
けど駐在は皆単身だし、やはりちょっと来るのがいいのかもね、
先ずは一度来てから。

来週火曜日は、日本の部品メーカーの社長が来ます。
全然違うルートで情報が来たので連絡したら、どうしてそこに居るの
だって。ビックリしてましたよ。
もちろん一緒に夕食をしようとなりました。

2009/05/28 (Thu) 00:43 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ははは

びっくりした?
皆にひがまれてもいけないし
邪魔になるといけないから、遊びに行くだけにしとくわね。

一緒に御食事楽しみですね~♪

2009/05/28 (Thu) 06:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い