水色の風

ARTICLE PAGE

教室の日

早い目に出てマスクを買いにドラッグストアに寄った所、ずらりと行列が出来ていました
値段を聞いて「高い~!」と買わずに帰る人が半分居ました。
相場を知らない私すら「高っ!」と思ったけど「お一人様2点まで」
その上「テープで良いですか?」
良いも何も袋に入れて貰えないんだから仕方が無いよね。
IMG_4983.jpg


教室の人に普段の値段を教えて貰って20倍になっていると思ったけど
家に帰って見てみると2枚入りでした、それでも10倍の値段で販売していた訳ですね
このお店、〇オングループの「〇エルシア」ですが
今後は買い物をするの考えちゃいますよね。
教室が終わってから別のお店「〇ルカ」に寄ってみると、ここは「1人1点限り」
1枚入りでも1点なので、3枚入りのを買いました、お値段も普通かな?
勿論ちゃんと袋に入れてくれました。
IMG_4984.jpg


公民館の玄関にも消毒液が置いてありました
職員の人はマスクをして居ましたが、教室の人は誰もしていませんでした
でもやはりインフルエンザの影響か、お休みの人も何人か居ました。
IMG_4975.jpg


ランチの約束があったので、先月展覧会をした「amin」さんで昼食です
友達はカレーを私は「あみん膳」を頂きました。
IMG_4977.jpg


近くのお庭を拝見しました、バラが一杯で素敵なお庭です
アーチも素敵ね~♪我が家のツルバラもアーチにしたくなりました。
IMG_4981.jpg

IMG_4978.jpg

IMG_4980.jpg

スポンサーサイト

4 Comments

Tiffanyパパ  

きれいなお庭

ここまで咲かせるのは準備と世話が大変だっただろうね。

日本人は門の前で止めて体温検査し、OKになってから
入れます。
対応する運転手から、門の守衛までマスク付けています。

私にはどうするのということには、発生前から常州に居る
から問題ない、となりました。
元気です。

2009/05/20 (Wed) 07:01 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

バラの庭

元植木屋さんだったようです
ご主人が手入れされているようですが、プロだから当たり前ですね。

兵庫県は全滅です
人の集まる所へは行かないようにしています
うがい手洗い、それに番茶を30分ごとに飲んで喉を湿らせています。

今、日本人の出張者は嫌われ者でしょうね
Yさん達も兵庫から行ってる訳ですから・・・。
今は上州の方絶対然安全です!

2009/05/20 (Wed) 07:33 | EDIT | REPLY |   

Tiffanyパパ  

KOBE

世界中で有名になりました。

日本の地図を書いて、神戸はここ、大阪はここと説明した上で
今度の人たちはどこから来たのかと聞かれたので、神戸の文字を
クルッと丸したら、みんな引きました。

使っている会議室は、朝昼晩と消毒液で拭くので、病院に収容され
ているみたいです。トホホ!
元気です。

2009/05/20 (Wed) 13:50 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

いっぺんに

何の努力もしないで有名になりました
嬉しいような悲しいような・・・。

公民館のドアーも用務員さんが消毒液で拭いていました
どこもかしこも入り口には消毒用の液が置いてあります。

でもクレゾールの匂いがすると、安心感がありますよね。

2009/05/20 (Wed) 15:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い