水色の風

ARTICLE PAGE

ママレード

注文していた甘夏が届いたので早速ママレード作りです
1つはそのまま食べる事にして、3個で作ってみる事に・・・。
IMG_4377.jpg

余り苦すぎるのもね~と思って、皮は1晩お水にさらしてから、さっと湯がいて
後はひたすらぐつぐつ煮込むのみ、お砂糖を入れると水分が出るのでお水は入れませんでした
沢山出来ました\(^o^)/
これだけあったら暫くありそうですね。
冷めた所で、熱湯消毒したビンに入れて、冷蔵保存です
半年ぐらいは持つようです(*^^)v
IMG_4405.jpg




スポンサーサイト

2 Comments

Tiffanyパパ  

No title

これには間に合いそうかな?
今日から多くの出張者だけど、慣れているから何もしなくていいとの有り難い連絡あり。
いつものスタバでのんびり出来そう。

初めて1人で、カードでお金を引き出した。
これまでは通訳ちゃんにカードを渡して頼むだけだったけど、画面の文字が読めて
無事にお金が出てきたのはいい経験でした。

2009/04/19 (Sun) 08:01 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

バッチリよ

充分間にあいますよ~!
パイに入れて焼いたりしようと思っています。

慣れている人ばかりで有難いですね
って言うか、当たり前田ノクラッカー

大分1人で色々出来るようになりましたね(*^^)v

今日は10時に個展の作品搬入です
昨日夕方ヴィッツに積み込んで準備OKです
友達が手伝ってくれますので、お昼をご馳走しようと思っています。

昨日も電話で兄が「身体に気をつけるよう伝えてくれ」と言ってました
電話の度に言っています(笑)

2009/04/19 (Sun) 08:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い