水色の風

ARTICLE PAGE

取材の電話

「朝〇新聞です」と言って電話がかかってきたので
又勧誘の電話かな?と思っていたら、今回は展覧会の取材でした。

ギャラリー案内欄に載せてくれるようで「何回目の個展ですか?」に始まって
「肩書きは何かありますか?市の美術協会の会員だとか・・・」だって
へ~、そうなんだ、素人さんは美術協会員といえば大層な物に思っているんだわ。

ここだけの話だけど、年一度の美術協会展に出品する祭に、出品料(確か500円?)
を収めた時点で1年間、美術協会員で、審査も何も無いので誰でも入選します。

「日本美術家連盟会員」である事を伝えると「連盟ですか?!国際連盟の連盟ですよね」
だって~、そうだけど、そんな大層な~(~_~;)

殆んどの場合年齢を聞かれて、地元紙などにもバッチリ年齢を書かれてしまったりしたけど
今回は聞かれ無かったので、年齢は載らないみたい♪

森で摘んできた蕗を佃煮にしました
ほろ苦くて大~好きです
IMG_4320.jpg


雨に濡れたひなげしと咲き始めたカラー
IMG_4331.jpg

IMG_4322.jpg


タツナミソウも咲き始めました。
IMG_4329.jpg
スポンサーサイト

2 Comments

Tiffanyパパ  

ただいま10時40分

久し振りに早く終わった中国語の予習、さあ寝るぞ!

インターネット不調でYさんへの依頼は本日出しました。
明日朝に読んでくれるでしょう。

晩安 オヤスミ

2009/04/14 (Tue) 23:42 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

早速自宅に連絡を取って貰えたようですね
今日にでも行ってきます。

中国語、随分上達したようですね!

2009/04/15 (Wed) 08:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い