水色の風

ARTICLE PAGE

ガーデン便り

良いお天気~\(^o^)/
昨日は良く遊んだので、今日はせっせとお花の手入れ
クリスマスローズの新しい株についていた蕾も開きました
同じような色かと思ったけど、花びらの感じも少し違うし
先に咲いているのとは少し違う色みたい♪
IMG_4100.jpg

これも白みたい、これはどんな白かな~?
IMG_4101.jpg

ボリジも一杯お花をつけています。
IMG_4102.jpg

ライラックも蕾がついてきました。
IMG_4105.jpg

先日鉢植えしたバラに、泥はねしないように
ススキを取って来て、根元に敷いてあげました。
IMG_4106.jpg

良いお天気なので、ガーデンテーブルで休憩
IMG_4095.jpg

飲んだのはコレ
昨日行ったデパートで買って来た、インスタントのカプチーノ
小さなマシュマロが入っていてGOOD(*^^)v
IMG_4091.jpg



8 Comments

 myi.  

鉢植えしたバラに、泥はねしないように
ススキを取って来て、根元に敷いてあげました

って ふむふむ へぇーーーーーっ
わらでもしといた方がいい?

マシュマロ入りカプチーノ 美味しそう
こんな寒い日は 特に あったかくて美味しいもの
飲んで ほっこりしたいよね

2009/03/29 (Sun) 19:08 | EDIT | REPLY |   

anasthasia  

以前、きょんきょんさんがバラの鉢は泥ハネが病気の原因になると教えてくださったから
バラの鉢にはウッドチップを載せています。
今のところ、うどん粉病は大丈夫ですよ。
これから咲くクリスマスローズ、まだまだ楽しめていいですねぇ。
我が家の鉢植えのも、まだ蕾があるので
もう少し咲いてくれそう。
本当にお得なお花だわ。

ガーデンテーブルでマシュマロカプチーノ。
優雅だなぁ。
カップの裏に隠してあるのは(笑)クッキーかな。

2009/03/29 (Sun) 19:30 | EDIT | REPLY |   

桃花  

クリスマスロ-ズ

クリスマスロ-ズは安くはないですね。
小さい苗は安いですが咲くまで
年月が掛るのでしょうか?

カプチ-ノ美味しかったみたいですね。
私は苦手ですぅ^^

2009/03/29 (Sun) 20:29 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

わらがあればその方が良いですよ
わらもなかなか手にはいらないので
ススキを取ってきました。

どんなのかしら、と思って買ってみましたが
たまにはこんなのも良いかも~♪

2009/03/30 (Mon) 08:10 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasia さんへ

そう?チップの効果あり?
私も聞いた話ですが、なるべく薬を使いたくないので
地植えのバラにも、剪定した木の枝等を置いています。

クリスマスローズって結構花期が長いですよね
まだ暫く楽しめそうですね。

見たぁ、お盆を使わなかったので・・・。
クッキー2枚です。

2009/03/30 (Mon) 08:18 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

小さい苗は、写真を見て買うので
お花が咲くまで実物は分りませんが
次の年には咲きますよ。
土は腐葉土などが多く、フカフカの方が好きなようです。

桃花さんはカプチーノ苦手なんですね
マシュマロが入っている分、ちょっと甘かったですが
たまにはね~♪

2009/03/30 (Mon) 08:24 | EDIT | REPLY |   

けろろ  

ポリジの花は独特の雰囲気を持っていますね。暖かくなるといろんな芽吹きが楽しみですね。

2009/03/30 (Mon) 12:58 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

けろろさんへ

ボリジ、ブルーの星型のお花が可愛いですよね
ケーキに飾ったり、サラダに飾ったり結構使います。

暖かくなってくると、楽しみですね~♪

2009/03/30 (Mon) 13:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い