水色の風

ARTICLE PAGE

展覧会

友達からメールで、展覧会のお誘いあり~♪
車で40分程の所にあるギャラリーまで
丁度我が家が通り道になるので
誘いに来てくれた友達の運転で見に行きました。

デパートに隣接するギャラリ-ですが
不況の為買い物に来る人も少なく、ギャラリーへ来る人も少ないらしい。

芳名録に記帳しないで帰りかけると
お当番で座っていた人が、「記名してください」と何度も言うので
友達も私も「素人です」と言うと「名前だけでも教えてください」だって
「人数が少ないので・・・」との事・・・、気持は分るけどね
こちらも名前を知られたくない事情があって、記名しないのに~(>_<)

喫茶店も良いけど、たまには良いかな・・・と思って、ケーキを買ってきて
帰りに我が家に寄ってもらってティータイムです
写すのを忘れて友達が帰った後の残骸です。

同じバラが2株あったので、1株あげる事にしました
私の力ではなかなか掘り起こせなかったけど
友達の体重をかけたら、あっという間に根が上がってきました。
薄いピンクの中輪のバラ、綺麗よ~♪
IMG_4089.jpg

スポンサーサイト

4 Comments

anasthasia  

え~~どんなケーキだったの?
見たかったわ。
で、記名したんですか?
私は字が下手だから芳名帳に書くのが苦手なんですよ。
達筆の人の隣だったら絶対嫌!
でも、自分の結婚式の時の芳名帳は今でも時々見てますね。
今は亡くなってしまった方もいて懐かしいです。

2009/03/28 (Sat) 20:34 | EDIT | REPLY |   

桃花  

こんばんわ

食べるのに夢中になり遂忘れる事が
有りますよね^^
今日は息子夫婦2組が久振りに我が家に
集まり夕食して帰りました。
孫達も大喜びでした。
私は疲れましたC= (-。- ) フゥー

2009/03/29 (Sun) 00:00 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ

デパートのケーキ屋さんで買いました
苺とか入ってて、あっさりしたロールでした。

しないわよ~
それでも「名前だけでも教えて」と聞かれて
こちらも「素人です」と・・・何だかかみ合わない会話(~_~;)

2009/03/29 (Sun) 07:30 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

そうなのよ~
紅茶の出具合などを気にしてたら、忘れました。

全員集合ですか\(^o^)/
賑やかで楽しかった事でしょう
桃花さん お疲れ様でした!

2009/03/29 (Sun) 07:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い