水色の風

ARTICLE PAGE

頂き物

「タマネギいるぅ?」と近所の人が、ドサーッと空けてくれた、入れ物は要るんだって
タマネギは毎日のように使うとはいっても、沢山あるので吊るして保存する事に・・・
早速5つぐらいずつに分けて吊るした、何だか農家の納屋みたいな雰囲気~

IMG_1693.jpg


そして、試しに端っこの方を掘ってみたジャガイモ
思ったより大きくなってる、ジャガイモ大好きなので嬉しいな\(^o^)/

IMG_1685.jpg

4 Comments

ティファニーのパパ  

たまねぎ大好き

たまねぎとトマトは豊富に出てきますし、たまねぎの油炒めは甘くて、
数少ない気が許せる食べ物です。
明日は朝から上海へ出社、明後日夕方に帰社です。

2008/06/04 (Wed) 18:22 | EDIT | REPLY |   

kyonkyon  

パパへ

トマトは多分生のままでしょうね
たまねぎも味が薄くて良かったですね。

そうでしたね、5日は例の人と・・・。

2008/06/05 (Thu) 08:34 | EDIT | REPLY |   

ティファニーのパパ  

トマトの調理

これが以外にスープ仕立てです。
水餃子はスープを一緒に頼むのが定番ですが、
ワカメ+溶き卵またはトマト+溶き卵がほとんど
で、結構甘くていけます。

2008/06/07 (Sat) 10:10 | EDIT | REPLY |   

kyonkyon  

パパへ

スープ仕立てですか(@_@)
いずれにしても薄味ってのは嬉しいですね。

2008/06/07 (Sat) 20:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い