水色の風

ARTICLE PAGE

友達のメール

郵便局へ出かけようと思っていたら、友達から
「歯医者の帰りに寄るけど、居る?」とのメール

「出かけます、急いで帰りますが、何時頃になる?」
と返信しても返事が返って来ないので
すれ違ったらいけないと思って、携帯にかけると「運転中」だって
もう~っ、メール送信して、そのまま出かけるとは何事じゃ!

で、お互いに買い物もあるし
農協のファーミンショップで待ち合わせする事になりました。

待ってる間にお買い物
蕪と菜の花、どちらも100円
蕪は葉っぱもお漬物にしようかな?
IMG_4061.jpg

茶色っぽいバラ
お店の人は「デンバー」と言ってたけど、検索しても出て来ない~(>_<)
IMG_4066.jpg

ベンチもあるけど寒いし・・・
車の中で待っていたら来ました~!
IMG_4059.jpg

友達お勧めの「蕎麦団子汁定食」
蕎麦粉で作ったお団子が入っていて具沢山!
お味は味噌仕立てで、なかなか美味~♪
初めて食べたけど、家でも作れそう(*^^)v
寒さが逆戻りの今日の昼食には、バッチリでした(*^^)v
IMG_4060.jpg




スポンサーサイト

8 Comments

桃花  

美味しそう

ホントに寒いですね。
花冷えでしょうか。
団子汁美味しそうですね~
今日みたいな日は暖かい汁物がいいですね。
茶色のバラ初めてです。
造花みたいですね。

2009/03/26 (Thu) 20:14 | EDIT | REPLY |   

anasthasia  

蕎麦団子汁、美味しそうですね。
冬に逆戻りしちゃったから、ちょうどいいね。
温まったでしょう。
このお店も農協の中にあるの?

蕪のお漬物いいなぁ。大好きよ。
これで100円とは安い!
蕪はサラダにしても美味しいし、葉っぱは塩茹でしてご飯にバターと一緒に入れて混ぜたら
簡単蕪の葉のピラフになりますよ。

2009/03/26 (Thu) 20:26 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

ここ数日寒い日が続いていますね
こんな日は暖かい物が美味しいですね。
他のお客さんもお蕎麦や、おうどんなどを食べていました。
団子汁はかしわが入っていましたが
豚でも良いね、と友達と話しました。

ちょっと珍しいでしょう
挿し木目的で少しだけ買ってきました
だめもとでねっ。

2009/03/27 (Fri) 07:13 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasia さんへ

は~い、温まりました\(^o^)/
農協のお店に隣接したお店です。
焼き立てパンでモーニングもあります
パンは農協のお店に出したりしています。

神戸牛を販売しているお店もあって
お肉を買ったり、肉料理を食べたい時はそちらに・・・。

食事をしてお花を見て、お買い物も出来ます。

農協のショップは何でも売っていますが
やはり、新鮮なお野菜が1番の魅力です
は~い、ありがとう、葉っぱも全部使いますね。

2009/03/27 (Fri) 07:21 | EDIT | REPLY |   

こまち  

逆戻り

昨日は三原も霜がおりて風が吹いて冬に逆戻りしたかいってぐらい寒かったです
か弱い私には堪えます~^_^;

「蕎麦団子汁定食」体によさそうメニューがあるんやねそれに冷えた日にはもってこいよね温まりそうで~。

個展の案内ありがとう(^O^)/
もうすぐですね。
はがきの『春の窓辺』のバラ素敵♪♪
頑張ってね(^-^)


2009/03/27 (Fri) 08:00 | EDIT | REPLY |   

Tiffanyパパ  

こちらの天気は

日本の関西地方よりは1日半位早いようです。今日はまた
久し振りに冷えているので、そちらも暫く寒いかもね。
ホント相変わらず食べ物の話題はマダム達には欠かせない
ようですね。

31日~1日は上海出社です。

2009/03/27 (Fri) 13:10 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

寒さが逆戻りですね
一時は夏日が何日かあったと言うのに、なんでやねん!

蕎麦団子汁定食はファーミンで食べられますので
機会があったら又ご一緒に食べましょう。

ハガキだけね、遠いから来なくて良いよ~。

2009/03/27 (Fri) 13:44 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

パパへ

あら~、じゃあ明日も寒いのが確定ね。

はい、盛り上がってます♪

忙しそうですね、身体に気をつけて
頑張ってくださいね。

2009/03/27 (Fri) 13:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い