水色の風

ARTICLE PAGE

届きました\(^o^)/

遠く県外からお花の苗が沢山届きました\(^o^)/
丁寧にポット植えされた元気な苗で、名前もちゃんと書いてあります。
IMG_4053.jpg

早速、かねてから準備していた土に植え替えました。
IMG_4014.jpg

IMG_4054.jpg

キンギョソウやナデシコは、根がよく回っていたので分けて
フラックスは初めての為、失敗するといけないのでそのまま植えました。

充分あると思っていた鉢が足りましぇ~ん(>_<)
プランターはいくつかあるけど、鉢植えの方が感じが良いし~
残りの苗は、後日植え替えるとしましょう。

こうして丁寧に梱包して送ってくださったお気持に応えられるように
大切に育てなくてはと思っています。



10 Comments

桃花  

こんばんわ
苗が届き良かったですね^^
ちゃんと花名が明記してあり
几帳面な方ですよね~
私も鉢に寄せ植えしたら良かったわ。

2009/03/25 (Wed) 18:50 | EDIT | REPLY |   

anasthasia  

お花好きにとっては何よりの贈り物ですね。
これらのお花が咲くのが楽しみねぇ。
また見せてくださいね。
私も今日注文してた鉢が届きました。
これから、何を植えようかと考えます。
こういう時が一番楽しいのかも・・・。

2009/03/25 (Wed) 21:10 | EDIT | REPLY |   

けろろ  

リナリアやアグロステンマ フラックス タマクルマバソウはもうすぐに咲き始めます。金魚草やジャーマンカモミールはもう少し先になります。綺麗に植え替えていただいて花も喜んでいます。

2009/03/25 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花 さんへ

は~い、開けた途端に伝わってきました
大切に育てられた苗達は、元気一杯で届きましたよ。

写真をアップ出来る日が楽しみです
桃花さん ご一緒に頑張りましょう!

2009/03/26 (Thu) 07:21 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasia さんへ

蕾のついている苗もありますので
間もなく何種類か見て頂けると思います。

今日鉢を買いに行って、引き続き植え替えしま~す
は~い、もうルンルンです♪

2009/03/26 (Thu) 07:29 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

けろろさんへ

丹精された苗を沢山有難う御座いました。

我が家、山の上で下界より寒いので
トランペットは夜だけ玄関に入れました。
分けて植えたキンギョソウや美女ナデシコは今朝日陰へ移動
その他は今日のところは半日陰に置いています。

お気づきの事がありましたら、宜しくお願いしますね。

2009/03/26 (Thu) 07:34 | EDIT | REPLY |   

Tiffanyパパ  

花一杯

T常務出席の典礼は無事に終了。
私の関係だけでも15人居たゲストも順次帰国し、今日
からはマイペース… のはずでした。
来年に向けてメールが一通。いつもの多忙にもどります。

それでも、4月初めの4~6日は”清明節”で、日曜日しか
ないこちらでは3連休。
南京でも行って見ようかと考えている今朝です。

元気です。

2009/03/26 (Thu) 09:07 | EDIT | REPLY |   

myi.  

箱を開けた途端 嬉しくなっちゃうね

きょんきょんさんだったら
どれもこれも きちんと育てられるでしょうね

私もこのごろ プランターよりも
鉢植えのほうが好きになりました

花の画像 楽しみにしています

2009/03/26 (Thu) 12:46 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

パパへ

お疲れ様でした
一段落したと思ったら又忙しくなりましたか?
3連休楽しみですね~♪

2009/03/26 (Thu) 16:46 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

いえいえ、初めて育てるお花は緊張しますよ。

プランターには、カスミソウ等を植えています
お花の咲くのが楽しみです
咲いたらアップしますね。

2009/03/26 (Thu) 16:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い