水色の風

ARTICLE PAGE

フランネルフラワー

名前どおりの手触りで、フワフワ~♪
ラベルを見ると「ファンシースノー」という種類らしい。

検索の結果「ファンシースノーはフェアリーホワイトの切花向け選抜種です」
え~~っ、そんなややこしいのじゃなくて、育て易い方が良いんだけど・・・
と思ったけど、うちの子になったからには頑張るしかない!
全体はこんな感じです。
IMG_4048.jpg

マクロで
IMG_4024.jpg

サニーレタス?
友達んちはご主人と2人で2つ買うと言うので
私はとりあえず1つ買いました。
IMG_4047.jpg

他にももっと見ていた苗があったんだけど
ミスドから出てきたのが5時半頃
表の苗売り場はネットをかけて、店じまいの準備完了!
店内にある鉢植えのお花しか見ることが出来ませんでした
残念~(>_<)

少しだけ種を買ってきました。
IMG_4012.jpg



6 Comments

けろろ  

初めて見ました。変わった形の花ですね。春蒔きの種も色々と販売されるように成りましたが4月に入って蒔いたほうが発芽が早いので管理が楽です。5月でも種まきできますので一日の平均気温が15度を超えたほうが無難です。

2009/03/23 (Mon) 17:04 | EDIT | REPLY |   

桃花  

こんばんわ

私も初めてみましたぁ
色んな花が有って面白いですね。
殆んどがあちらの名前ですので
覚えられません^^
ひなげし、ダリアみたいに
短くて覚えやすい名前が良いですね。

2009/03/23 (Mon) 18:42 | EDIT | REPLY |   

anasthasia  

フランネルフラワー、気持ち良さそうですね。
名前は聞いた事あったけど面白い形の花だわ。
ナスタチウムは花もよし、味もよしで好きな花です。
ピリっとしたお味でサンドイッチにピッタリ。
きょんきょんさんのお庭はどんどんカラフルで賑やかになっていきますねぇ。

2009/03/23 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

けろろ さんへ

この色合いに一目惚れです。
失敗するかも知れないですが、育ててみたくなりました。

は~い、分りました
平均気温15度を超えてから蒔くようにします
教えて頂いて、有難うございますm(__)m

2009/03/24 (Tue) 07:32 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

私も実物を見たのは初めてです
ラベルに「耐寒性あり」と「オーストラリア原産」
の両方が書いてありますので、強そう!と思って買いました。

名前は見た目の通りですよ。

2009/03/24 (Tue) 07:37 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasia さんへ

ナスタチウムは、もっぱら観賞用で
飾りに使ったりしますが、余り食べないのですよ。
お花は大好きで、去年も植えていましたが
種が採れなかったので、買って来ました。

果たしてどんなお花が咲くのでしょう。

2009/03/24 (Tue) 07:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い