水色の風

ARTICLE PAGE

観葉植物

少し前に頂いた聖護院大根、切り落としたヘタの部分をお水につけて置いたら
芽が出てぐんぐん伸びてきました。
台所の出窓に置いて楽しんでいます、少し肥料が必要なのかな?
IMG_3997.jpg

気を良くして人参も~
結構可愛い葉っぱですね。
IMG_3998.jpg

金のなる木は何かのお花を頂いた時に、土にくっついて来てたらしく
小さな芽が出てきて、今ではこんなに大きく育ちました\(^o^)/
IMG_4000.jpg

長いお付き合いのタマシダ、とても強くて絶える事は無さそう
IMG_3999.jpg

ポトスは去年の夏、油断していて枯れそうになってしまったけど
挿し芽をしたら、何とかついてくれました
今年は大きくしてあげなくっちゃと思っています。
IMG_4001.jpg



8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/20 (Fri) 14:18 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Kさんへ

有難うございます
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2009/03/20 (Fri) 14:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/20 (Fri) 17:32 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Kさんへ

度々有難うございます
今度はOKのようですね(*^^)v

2009/03/20 (Fri) 17:53 | EDIT | REPLY |   

anasthasia  

人参はよくやってたなぁ。
ちょっとサラダの彩りにいいのよね。
三つ葉もやってます。
最近はブロッコリースプラウトも栽培?してますよ。
節約、節約(笑)

我が家のポトスは100均で買ったんだけど
すごく成長して、あちこちにお嫁入りもしました。
でも、金のなる木は瀕死状態
やっぱり、一生貧乏のままなんやわぁ(涙)

2009/03/20 (Fri) 19:47 | EDIT | REPLY |   

桃花  

こんばんわ

大根でも人参でも観葉植物の代わりにもなりますね。
人参の葉が沢山取れたら柔らかいうちに白和えをしたら美味しいですよ^^

2009/03/20 (Fri) 19:59 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasia さんへ

観賞するだけじゃなくて、実用に使ってるんですね。
大根の葉っぱも食べたら良いと教えて頂きました
お水を換える前に薄い液肥を与えると良いそうです。

ポトスは100均の方が成績が良いのかしら?
780円位だったけど、イマイチ(>_<)
でも金のなる木はタダですよ~、(*^^)v

2009/03/21 (Sat) 07:37 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

ニンジンの葉っぱも食べられるんですね。

大根の葉っぱは食べようかと思っていますが
ニンジンのヘタはもっと沢山集めなくっちゃ♪

沢山採れたら作りますね、楽しくなってきました~!
教えて頂いて有難う♪

2009/03/21 (Sat) 07:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い