水色の風

ARTICLE PAGE

ガーデン便り

大分花数が増えて来たクリスマスローズ
IMG_3983.jpg


白も何とか種が採れそう
IMG_3994.jpg


新しい株にも蕾がついています
IMG_3984.jpg


ミントも勝手に芽が出てきました
IMG_3991.jpg


名前を忘れたお花も咲き出して
IMG_3974.jpg


ボリジもあちこちに咲いています
IMG_3988.jpg


何を思ったか銀木犀にもチラホラお花が付いています
IMG_3993.jpg


そしてこれ、外出から帰ると門の所にどえ~んと置いてあった水仙
いずこから~?
明日は雨になる模様、今から植えま~す。
IMG_3973.jpg

8 Comments

けろろ  

ポリジきれいな形に咲きましたね。我が家でも毎年種まきしていましたが形がいびつに成ってしまうので今年はまきませんでした。蕾の産毛と青い花が幻想的に見えます。

2009/03/19 (Thu) 17:02 | EDIT | REPLY |   

桃花  

こんばんわ

今日の東海は気温が高く
汗ばむくらいの天気でした。
クリスマスロ-ズこれから咲くのも有るんですね。
白色の種沢山取れましたら分けてくださ~い≦(._.)≧ ペコれ
誰かさんが置いて行かれた水仙は「にら水仙」
ですね、
我が家にも紫の花が咲き始めました。

2009/03/19 (Thu) 18:39 | EDIT | REPLY |   

anasthasia  

水仙を置いたのは私です!

スイマセン・・・嘘です。

ここ数日の暖かさで、いろんな花が一気に咲き出したようですね。
我が家も、ツルニチニチソウに蕾が付いていました。
小さな青い花も可愛いね。
よく見る花だけど名前は何だったかな。
ポリジの形もいいなぁ。

クリスマスローズも満開ですね。
うちのは、そろそろ終わるかな。

2009/03/19 (Thu) 19:21 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

けろろさんへ

「ボリジ」どうしてでしょうね
我が家は一度植えたきりで、勝手に種が落ちて年中咲いています。
もし良かったら種を取っておきましょうか?

2009/03/20 (Fri) 08:22 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

そうですね、異常!
関西も暑かったですが、今日は少し気温が下がっています。

は~い、分りました、頑張って採る様に努力しますね。
「にら水仙」ですね、 ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

2009/03/20 (Fri) 08:28 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ

畑の土が付いていたので、違うと思うなぁ(笑)

ツルニチニチソウも蕾が付いていますね、楽しみ~♪
我が家も小さい種類の方が有ります。

お花が咲き出して嬉しい季節ですね\(^o^)/

2009/03/20 (Fri) 08:33 | EDIT | REPLY |   

myi.  

種から育てられるんですか?
すごいなぁ

今日草取りしてたら
例の ミニ金魚草が こぼれ種から 芽がでて
だいぶ 大きくなってました
去年 私が蒔いたはずのところからは
全く出てこないんだけどね

これからますますいろんな花が咲いてきて
楽しませてくれますね

2009/03/22 (Sun) 16:53 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi. さんへ

クリスマスローズですか?
種が採れそうな感じなので、トライしてみようかと思っています。
芽が出ましたら拍手喝采をお願いしますね。

金魚草嬉しいですね
蒔いた分は出ないの?なじぇ~?

2009/03/22 (Sun) 18:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い