水色の風

ARTICLE PAGE

ガーデン便り

ライラックに新芽が付き
バラの新芽も一斉に出始めてワクワクです♪
IMG_3918.jpg

ターシャの庭に憧れてタチアオイも沢山植えています。
去年咲かなかった株も、今年はお花を見られる事でしょう!
去年は赤と白の2色だけでしたが
アプリコットなどの種を頂いたので、色違いが咲くのが楽しみです。
IMG_3924.jpg

気温が上がってオキザリスのお花もパッと開いています。
IMG_3953.jpg

「ムスカリ」もそれなりに
IMG_3922.jpg

「リナリア」はもっとそれなりに(~_~;)
IMG_3895.jpg

新しく仲間入りした「レックスベコニア」
余り強そうには見えないけど、上手に育てられるかな?
IMG_3950.jpg

そしてこれはお店の隅っこで忘れられて、半額になってた可愛そうな「カランコエ」
今なら私でも助けてあげられそうなので、買ってきました。
IMG_3951.jpg




今日GETしてきたバラ苗
オールドローズ6株のつもりが一株は四季咲きの蔓バラでした
IMG_3955.jpg


IMG_3956.jpg


IMG_3964.jpg


IMG_3960.jpg


IMG_3959.jpg

一株だけ混ざっていた蔓バラ
責任者呼んで来い!
はい私、 いつもの「あちゃ~」です(>_<)
IMG_3961.jpg







8 Comments

けろろ  

沢山のバラ苗購入しましたね。四季咲きは春に花が見れるんですね。きれいな色に咲いてくれるといいですね。楽しみです。

2009/03/17 (Tue) 17:36 | EDIT | REPLY |   

桃花  

こんばんわ

タ-シャの庭みたいに作るんですね。
きょんきょんさんの家の庭は広いから思う存分
植えられて羨ましいです。
又沢山のバラを買って来ましたね^^

家の近所は先祖代々からのお宅が多くて
広い庭の有る家ばかりですが
タ-シャの庭みたいなのは見かけませんね。
きょんきょんさん楽しみですね。

2009/03/17 (Tue) 20:09 | EDIT | REPLY |   

anasthasia  

きょんきょんさんのお庭は、きっとターシャの庭のようなんだろうなぁって思ってました。
いろんな花が咲き始めて楽しみですね。
私もきょんきょんさんのお庭にお邪魔した気分になれて嬉しいわ。
我が家のモッコウバラもたくさん蕾をつけてます。
今年はやっぱり早いかも。

バラ苗が一斉に咲いたら綺麗でしょうね。
また、見せてね~♪

2009/03/17 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

けろろさんへ

未だ小さいので、とりあえず鉢植えにしました。

お花の咲くのが楽しみです
写真の通りのお花が咲いてくれると良いのですが・・・。

2009/03/18 (Wed) 08:02 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

いえいえ、なかなかそうは行きません
でもイメージだけね♪

バラなら、少々手抜きしても枯れる事が無いと思って(~_~;)
主人は次男で、自分達で建てた家なので気楽です
主人の自宅は和風の庭で、バラも余りありません。



2009/03/18 (Wed) 08:08 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ

いえいえ、そんな良いもんじゃないですよ
何処までもイメージだけです。

お花が咲き始めて春ですね~♪
庭に出るのが楽しみです
暖かい日は、ガーデンテーブルで一人お茶を飲んでいます。

2009/03/18 (Wed) 08:13 | EDIT | REPLY |   

Tiffanyパパ  

我回去公司

会社に戻ります。
○○到了。(○○に着きました)

バラバラバラ植える穴堀り大丈夫?

先に言っていた一時帰国は暫く延期することになるか?
21日にTさんを迎えた典礼が済んだ後で決めますね。

2009/03/18 (Wed) 13:48 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

パパへ

まだ小さい株なので、鉢植えです、大丈夫よ(*^^)v
は~い、何時でもお戻りやしておくれやす。

日程が決まった連絡だけはちょんまげ~♪

2009/03/18 (Wed) 14:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い