水色の風

ARTICLE PAGE

楽しい展覧会

ちょっとかわった展覧会を見てきました。
3人兄妹で 造形、絵画、染色と、それぞれ違う道を選んだ若い人達です。

パネルに窓を開けて、覗くと壁面に掛けてある絵画や
その手前に置かれた彫刻が見られるようになっています。
IMG_3909.jpg

覗いてみました
埴輪っぽい、犬?ネコかな?
IMG_3908.jpg

木をくり抜いて作ったトイレ
何故か中にはお花の種が入っていて、このまま土に埋めると自然に帰るし
お花もぐんぐん育つと言う事が言いたいようです。
IMG_3910.jpg

可愛いうさぎさん
石で出来ています、引き出しは出し入れできます。
IMG_3913.jpg

これも石で出来ています
結構大きくて、寝転んで中を覗けるように、パネルが敷いてあります
左下の窓から頭を中に入れてみました
IMG_3912.jpg

寝転んで上を見た所
声は中で響いてこだまのように聞こえます。
IMG_3911.jpg

見てて楽しい展覧会でした
作る人はそれ以上に楽しい筈!
アイディアの良さと、自由奔放な作品に笑顔の連続でした。








6 Comments

桃花  

いいですね。

良い展覧会でしたね。
木のトイレの中に種が入っていてそれを
埋めると芽が出る いいアイデアだと思うし
それにお花でも沢山活けたら又違ったインテリア
にもなるんではないでしょうか?
うう~ん おかしいかしら?

2009/03/14 (Sat) 17:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/14 (Sat) 20:24 | EDIT | REPLY |   

anasthasia  

こういう展覧会はいいですねぇ。
肩もこらないし・・・。
実用的なようで使いにくそうで面白いわ。
木のトイレは排泄物が肥料になるのね。
でも、花が咲き始めたら使いにくやろうなぁ(笑)

石のウサギの引き出し、どんな大きさはわからないけど、ガーデニングにいいかも~♪

2009/03/14 (Sat) 23:26 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

蓋を閉めたらスツールにもなるし
インテリアに良いと思います。

実際には芽が出ても枯れてしまうでしょうし、不可能な事ですが
奇抜なアイディアに感心を通り越して、感動しました。

2009/03/15 (Sun) 07:46 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Nさんへ

ご連絡有難うございます
時期を見てお送りしますので、お待ちくださいね。

2009/03/15 (Sun) 07:48 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ

何の参考にもならないけど、楽しかったです
若い人の展覧会だなぁ・・・と思いました。

キャンプに持って行って、そのまま埋めてきますかね(笑)

石の彫刻は80センチぐらいの高さです
引き出しに、移植ゴテでも入れておきますか?

2009/03/15 (Sun) 07:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い