水色の風

ARTICLE PAGE

ランチ

友達とランチの約束をしている日です
さすが雨女の彼女が言い出しただけあって、朝から雨です(>_<)
顔を見た途端「さすがね~」と皆が言うと「でしょ!」だって、でしょじゃないわよ。
どんなお店かと思っていたら和風、お料理も和食です。
IMG_3897.jpg


部屋に入ると八寸が準備してあり
席に着くとお刺身と胡麻豆腐が運ばれてきました。
IMG_3900.jpg

桜餅のようで桜餅でない、それは何かと訪ねたら、ベンベン?
もち米と鯛を重ねて桜の葉っぱで包んで蒸したような・・・
何かよう分らんけど美味しかった。
IMG_3901.jpg

天婦羅、煮物、など次々に運ばれて来て
写すの忘れた物もあり(>_<)
IMG_3902.jpg

この辺でもうお腹一杯
でも梅酢で炊いたピンク色のご飯が、あっさりと良いお味で無理やり・・・。IMG_3903.jpg

IMG_3905.jpg

もう無理~!
と言いながらデザートを頂いたら
コーヒーまで出てきました。
IMG_3906.jpg

IMG_3907.jpg

女3人寄ればかしましいと言うのに、今日は4人です
どんな感じかはご想像にお任せ~。





6 Comments

anasthasia  

まあ、きょんきょんさんもランチだったんですね。
それも和食でお上品だわ。
きょんきょんさんて小食なんですね。
私だったら、これくらいの量はペロリですよ。
特に和食は、際限なく食べてしまいそう。
梅酢で炊いたご飯はお寿司ではないんですね。
春らしい色できれいね。
お弁当にもいいかも。これからのシーズンは傷まなくていいかな。

女4人が集まると、もう大変ですよ。
どこで口を挟もうかと必死です。
特に無口な私には大変!

2009/03/13 (Fri) 19:19 | EDIT | REPLY |   

桃花  

こんばんわ

落ち着いたお部屋ですね、
お料理も美味しそうですね。
お腹一杯でもデザートは別腹ですよね^^
食べている時が一番幸せですね。
特に女性はうふ♪(* ̄ー ̄)v富

2009/03/13 (Fri) 22:01 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ

寿司飯では無かったですね。
小さく刻んだレンコンが入っていましたが、酢の味でした
緑に写っているのがわらびですが、これも酢で味付けしてありした。
お弁当に良さそうですね!

は~い、かしましく楽しいひと時でした。

2009/03/14 (Sat) 09:47 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花 さんへ

私は初めてでしたが、雨女の彼女は長いお付き合いのようでした。
お料理も美味しいし、お値段もリーズナブルなので
これを機会に又行きたいです
最後に、コーヒーが出てくるのが嬉しいです。

2009/03/14 (Sat) 09:49 | EDIT | REPLY |   

けろろ  

素敵な料理が沢山で眼の保養になりました。沢山の人と食事すると食も弾みますね。日本人には日本の料理が落ち着きますね。

2009/03/14 (Sat) 11:14 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

けろろさんへ

飾り切りがしてあって、彩りも良く
目でも楽しめましたし
お腹も一杯になりました!

2009/03/14 (Sat) 15:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い