水色の風

ARTICLE PAGE

四月の雪

重度のヨンフルエンザにかかって、まだ熱が下がりきらない私
ヨンさま主演の「四月の雪」をイメージして描いてみました。

「アホちゃうか?」 はいアホです
「暇やねえ!」 はい、暇なんです。

F10号 「四月の雪」
IMG_3735.jpg




10 Comments

Tiffanyパパ  

鳥フル

って何か知っていました?
鶏から人に感染するインフルエンザです。
これが、人から人に感染すると”新型インフルエンザ”と認定され、
新聞などで大騒ぎになります。
今年は世界中が息をひそめ、様子をみているのがこれで、その
ピークはこれから3月末頃なのです。

在上海日本領事館は、人人感染が出たら全邦人に帰国勧告すると
言っており、家族同伴駐在は先の春節の時に一緒に帰国した家族を
日本に残して来ています。

こう書くと日本は平和でしょう。
でもご心配なく。領事館と会社と医療契約しているネットの3重の網に
守られ、幼稚園児並みのウガイ手洗い実行中で、この一年間無病
無事故でしたから。

といっていたら足元で発生?
逆療法で、次は大王四神記全巻を手に入れるからね。

2009/03/11 (Wed) 15:51 | EDIT | REPLY |   

けろろ  

インフルエンザ大丈夫ですか。こちらは暖かいので鼻風邪を引くくらいです。すごいですね写真家と思ったら絵なんですか。いろんな才能をお持ちで尊敬しちゃいます。

2009/03/11 (Wed) 16:40 | EDIT | REPLY |   

桃花  

大丈夫?

インフルエンザではなくてヨンでしたか~
もう!びっくりしました~
これも描かれたの?
写真かと思いました。
凄いですね。

パパさん中国からのコメ嬉しいですね^^

2009/03/11 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

anasthasia  

ふふふ・・・ヨンフルエンザね。
私は以前、ビョンフルエンザでした。
「4月の雪」と言えば、私が居眠ってた映画ね。
でも、私のあの映画のイメージは海辺なんですけど。
この絵だと「冬ソナ」を思い出すなぁ。
チュンサンとユジンがポラリスを見てるシーン。
私ね、ヨン様ファンじゃないけど
ポラリスのネックレス持ってるよ~~(プチ自慢)

2009/03/11 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

パパへ

鶏から人に感染するのは知ってたけど「鳥フル」という言葉は知らなかったです。
これからがピークですか?!

日本も今年は大流行でしたよ
ネットのお友達も息子さんの学校が学年閉鎖になったりしたようです。

うがいは、うがい薬よりも、番茶の方が効果があるようですが・・・番茶が無いかな?

大王四神記、楽しみにしています。

2009/03/12 (Thu) 08:12 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

けろろ さんへ

インフルエンザじゃないのでご安心の程を~。


有難うございます
いえいえ、暇なだけなんですよ。

2009/03/12 (Thu) 08:14 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

個展の会期が4月なので「4月の薔薇」等を描いています。
この絵の題名は半分こじつけですね(笑)

電話もかかってきますが、コメントも又違った楽しみです。

2009/03/12 (Thu) 08:19 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ

あら~、ジョーフルエンザじゃ無いのぉ~。

そうね、二人がベンチに座って小雪が舞ってたシーンね
きっと、私の中で印象に残ってたのね。

「冬ソナ」は随分遅れて嵌ったので、ポラリスのネックレスを知った時は売り切れでした。

anasthasiaさんは持ってるのね、グヤジー(*≧д≦)o″))

2009/03/12 (Thu) 08:29 | EDIT | REPLY |   

myi.  

あっ この絵 好き
綺麗だわぁ

山小屋で ユジナァ~  を探すチュンサンのシーンが 浮かびますね
4月の雪は見たんだったかどうか忘れちゃった  
太王四神記あと少しで終わっちゃうから残念

私は ヨンフルは大丈夫だけど
ジョーフルに5年以上かかりっぱなし

2009/03/12 (Thu) 11:26 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi. さんへ

ありがとう♪
俵万智の詩に「かつて絵を志たる君の言うウルトラマリンとはいかなる色ぞ」
と言うのがありますが、このブルーがウルトラマリンです
私の好きなブルーです。

太王四神記、間もなく終わりですね、寂しくなります゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! 。

5年もジョーフルエンザ?未だ高熱が続いてるのね!
じゃあ私と良い勝負ですね。

2009/03/12 (Thu) 13:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い