水色の風

ARTICLE PAGE

ブロッコリー

ヒヨドリに葉っぱを食べられて、哀れな姿になっているブロッコリー
これではいくらなんでも、もうこれ以上大きくなりようが無いですね。
そんな訳で、まだ小さいのですが、収穫することにしました。
IMG_3846.jpg

とりあえず、リンゴと一緒に簡単サラダ
お昼にトーストと一緒に頂きました(*^^)v
IMG_3866.jpg

残り半分は「ごま酢醤油和え」、これは夕食用
IMG_3870.jpg

自分で育てて食べるのって楽しいですね~♪
誰かに貰って植えていたらしい「わけぎ」も、そろそろ収穫出来そうです。
IMG_3847.jpg



8 Comments

anasthasia  

無農薬ですね。

ブロコッリーは胡麻和えにしたりチーズ焼きにしたりしてお弁当の時に役立ってくれますね。
自家製のだったら美味しいだろうなぁ。
ブロッコリーの茎も美味しいでしょう。
私はお味噌汁に入れたりもしますよ。

わけぎも出来てるんだ~。
春だから貝と合わせて酢味噌和え(ぬた)かな。
油揚げと一緒に味噌炒めにしても美味しいですよ~♪

2009/03/10 (Tue) 18:25 | EDIT | REPLY |   

けろろ  

いろんな野菜を植えてるんですね。我が家は庭が狭いのでプランターでしか栽培できません。

2009/03/10 (Tue) 19:02 | EDIT | REPLY |   

myi.  

ブロッコリーもワケギも 綺麗な色 美味しそう

きょんきょんさんの その 植物、野菜を育てるというやる気を
少し私に 分けてほしいな

畑は いっぱいあるし
遊ばせてる田んぼもあるので
何かを 作ればいいのに 全くしてません

2009/03/10 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasia さんへ

まだ、ありますので、チーズ焼きも作りたいです
小さい為か、茎も柔らかいです。

ワケギは植えたのを忘れていました
余り食べないのですが、季節の物ですから1度ぐらいは食べないとね。

2009/03/11 (Wed) 07:43 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

けろろさんへ

お花も楽しいですが
お野菜も収穫の楽しみがありますよね。
プランターでも充分育てられますよね(*^^)v

2009/03/11 (Wed) 07:46 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

myi.さんはOLしてるから忙しいですよね
お家のお手伝いだけで充分ですよ!

私は時間が充分ありますからぁ。

2009/03/11 (Wed) 07:51 | EDIT | REPLY |   

Tiffanyパパ  

リンゴのさらだ

食べたいなあ!

2009/03/11 (Wed) 13:35 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

パパへ

リンゴとマヨネーズだけでも美味しいですよ
頑張って自分で作ってみる?

2009/03/11 (Wed) 13:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い