水色の風

ARTICLE PAGE

いか飯

燃料の値段が安定してきたのか
綺麗なイカが、安く販売されていました。
これはチャンス、買わない手は無い!とばかりに買い込んで来ました。
おかずにするつもりだったけど、1つだけ残して「いか飯」にしてみました。
暫く続く「いか料理」
IMG_3827.jpg

8 Comments

anasthasia  

美味しそう~。
私は、そんなにイカは好きじゃないんだけど
イカ飯だけは大好きなんですよ。
駅弁フェアがあれば、必ずイカ飯を買ってます。
きょんきょんさんのイカ飯は駅弁のより美味しそうだ~♪

2009/03/05 (Thu) 17:58 | EDIT | REPLY |   

桃花  

大好きです。

いか飯大好きです。
もち米ですか?
あんまり詰め込んでも中で米が膨らんで
飛び出すから程良く入れなければなりませんよね。
きょんきょんさんはきれいに仕上がりましたね。
美味しそうです^^

2009/03/05 (Thu) 18:23 | EDIT | REPLY |   

よしこ  

わッ・食べたいです。♪

きょんきょんさん!
ご無沙汰です。パソコンと私うだうだとしています。パソメール・写真の貼り付けが出来無いんです
機械音痴の家族致し方なし~書き込みが出来る様なのでよかったです。あちらに伺えば良いのですが
ここでのご挨拶にさせていただきます。(m。m)

過日はカードと縁起タコありがとうございました。
イかめしって作ったこと無いです。
きょんきょんサンはお料理も上手になさるのね。

個展に向けてのバラの絵たち、♪
会場を華やかに彩るでしょうね。♪^-^♪

2009/03/06 (Fri) 08:04 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ

美味しかったですよ♪
お茶碗1杯より量が多くて
全部食べ切れませんでした(~_~;)

2009/03/06 (Fri) 08:17 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花 さんへ

もち米の在庫ゼロの為、普通のお米です
自宅で精米するので5部づきです。

そうそう、初めて作った時は入れすぎて
大変な事になりました(~_~;)古い話です。

は~い、美味しかったです♪

2009/03/06 (Fri) 08:23 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

よしこさんへ

わ~、有難う!
PCの調子が悪いのに来て下さったのね、嬉しいです♪

こちらこそ~、何時も有難うございます
いか飯簡単ですよ、また作ってみてくださいね。

個展の準備は大分終わりましたが
未だ少しする事が残っています。

2009/03/06 (Fri) 08:29 | EDIT | REPLY |   

myi.  

おいしそう

ちょうど夕べの どっちの県民ショーで
イカ寿司ってのをしてて
いか飯食べたいなぁって思ったところでした
ご飯の色も 程よく味がしみて 美味しそうですね

あっ いけない 食べたくなってきた
さっき食べたばかりなのに

2009/03/06 (Fri) 12:48 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

見ました~♪
ご飯が入ってないのに「いか寿司」って不思議ですよね
でもおかずには良いかも~♪

食後のいか飯なんてどうかしら?
一切れぐらいだったら良いんじゃない?

2009/03/06 (Fri) 13:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い