水色の風

ARTICLE PAGE

ラベンダーの剪定

とても強く、ぐんぐん大きくなって
隣のイングリッシュラベンダーを覆ってしまっていた「フレンチラベンダー」
このままでは、余りにもイングリッシュラベンダーた可哀想なので、剪定しました。
IMG_3779.jpg

一寸元気が無いけど、これでやっとお日様が当たるようになったね
春の日差しを受けて大きく育ってね\(^o^)/
IMG_3780.jpg


切った枝は処分しますが、少しだけお花を摘んで部屋に飾りました。
IMG_3782.jpg

挿し木したマーガレットも、小さいながらお花をつけています。
IMG_3774.jpg

オキザリスは雨天が続いて、少し痛んだみたいですが
お天気の良い日には、ちゃんと開いてくれて嬉しい♪
IMG_3775.jpg

4 Comments

桃花  

ラベンダ-

フレンチラベンダ-は何処のお宅も大きく育つんですね
丈夫ですし。
オキザリスは我が家もつぼみが出てもう直ぐ
咲いてくれるでしょう。
明日から弥生の月ですね。
卒業式で忙しい家もあるでしょうね。
3歳の孫も今年から保育園へ行きます。
月曜日は1日保育だとか言っていました。

2009/02/28 (Sat) 21:35 | EDIT | REPLY |   

anasthasia  

百年戦争ね(笑)

ラベンダーも、イギリスとフランスの戦いなのね。
植物の間でも仲が悪いんだ(笑)
フレンチラベンダーを飾ると、部屋中にいい香りがするでしょう。
ラベンダーの香りって落ち着くんですよね。
マーガレットもオキザリスも可愛い~♪
冬でも、いろんな花が咲いてるきょんきょんガーデン。
おじゃましたいわ~♪

2009/02/28 (Sat) 22:08 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

フレンチラベンダーはほんとに丈夫ですね!
オキザリス、お花が咲くのが待ち遠しいですね。

2月は28日までだったので早かったですね。

お孫さん4月から保育園ですか、可愛いですね♪
これから色々な事を覚えながら、大きくなっていくんですね(*^_^*)

2009/03/01 (Sun) 08:13 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ

イングリッシュちゃんは、すっかり陰に隠れてたけど
やっとお日様が当たるようになりました(*^^)v

部屋は微かな香りが漂っています~♪

冬は駄目!
枯れた庭を見てがっかりするだけだから。

2009/03/01 (Sun) 08:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い