水色の風

ARTICLE PAGE

練習用

園芸店で出会った人が「切花のバラで挿し木をする」と言っていたので成功させるコツを教えて貰った
ミズゴケを入れると夏でも成功するというので、先ずは一般的なバラで試してみる事に・・・
上手く行ったら色々なバラを挿し木してみたい。

IMG_1627.jpg

挿し木に使った後、台所の出窓に活けました。

IMG_1667.jpg

中輪のつるバラ、優しい色合いが好き♪
このバラは挿し木が簡単、直ぐにつきますよ\(^o^)/

6 Comments

キョン  

挿し木のバラ、増えるといいね~。
以前ご近所で、挿し木に付ける薬?
メネデールとか言うのを貰いました。
バラはついたのか、忘れてしもたぁ^-^;

パパさん お帰りの節には、バ~ラ咲いた♪バ~ラ
が咲いた♪で、沢山のバラでお迎えしてあげましょう。

2008/05/31 (Sat) 20:07 | EDIT | REPLY |   

kyonkyon  

キョンさんへ

教えてくれた人は、色んなバラを切花から増やしてるんだって、凄いでしょう\(^o^)/
メネデールは色々に使えて良いですよね
肝心のバラはどうなったのかワカランの?

あら~、バラより私の笑顔でしょ(笑)

2008/06/01 (Sun) 07:49 | EDIT | REPLY |   

ティファニーのパパ  

何を二人で盛りあがっとんねん。
もちろんあなたの笑顔があればバラなんて…。
キョンさんごめん、これもサービスのうちです。

2008/06/02 (Mon) 14:29 | EDIT | REPLY |   

kyonkyon  

パパへ

見たぁ?
電話ではもっと盛り上がってるるよ\(^o^)/

で、何時笑顔を見に帰ってくるの?

2008/06/02 (Mon) 14:49 | EDIT | REPLY |   

ティファニーのパパ  

もちろん…

帰れるようになったら直ぐにですよ。
それがいつかって? 
難問ですね。

2008/06/04 (Wed) 10:05 | EDIT | REPLY |   

kyonkyon  

パパへ

バラも大分終わりだし、梅雨入りしたからね
今の時期は余りお勧めじゃないよ。

2008/06/04 (Wed) 11:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い