水色の風

ARTICLE PAGE

挿し木


昨年寒くなりかけた頃に頂いて.挿し木した「ブルーデージー」
どうやらついたようで、新しい葉っぱが出てきました。
「暖かくなってから頂くわ」と言ったら「忘れるから」と言って、くださった物です。

頂くのに注文もつけられないし(~_~;)
駄目もとで、でも心配なので発泡スチロールの中に鉢を入れていました
全部で10株以上 イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)

その下さった人が先日見てびっくり(@_@)
「私も挿し木して増やそう!」と言ってました
IMG_3694.jpg

これは違う人から頂いた可愛い観葉植物?、名前はその人も知らないと?
暖かくなったら可愛い鉢に植え替えましょう♪
IMG_3692.jpg

そしてバラも何株か成功したようです
名札が無くなってるので、何か分らないけど、新芽が出てきました(*^^)v
IMG_3695.jpg

スポンサーサイト

4 Comments

桃花  

挿し木

見事に成功しましたね^^
発砲スチロ-ルの中が良かったのかも~
ほとんどの物が挿し木で着くそうです。
とまともよく着きますね。

夏場に花が少ない時に「るりまつり」は
涼しい感じでいいですよね。
これも挿し木で着きます。
お向かいのおじいちゃんは家から持って行ったのを
挿し木して沢山増やされました。

2009/02/24 (Tue) 16:42 | EDIT | REPLY |   

anasthasia  

こんばんは♪

名前も知らない観葉植物ってワイヤープランツのように見えますが・・・

ブルーディジーもバラも、上手く挿し木ができましたね。
ブルーデイジーは可愛いお花だから好きだわぁ。
咲くのを私も楽しみにしてますね。

我が家のポンセチアも例年なら一年草なんですが
今年は青々とした葉っぱがいっぱい出てきて
どうやら、また楽しめそう。
赤くなるじゃどうかは?だけど
がんばって育ててみようと思っています。

2009/02/24 (Tue) 18:56 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

殆んどのものが挿し木出来ると聞きますね
トマトは芽を挿すと殆んどつきますね。

るりまつりは我が家にはありません
又どこかで頂こうかしら、な~んて。

お向かいのおじいちゃん、お上手ですね
増やすのが楽しみなんでしょうね。

2009/02/25 (Wed) 08:30 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ

検索してみました
「ワイヤープランツ」ですね、間違い無いようです
ありがとう(o^-^o)

は~い、頑張って育ててみますね。

ポインセチアやシクラメンは、私の中では1年草です
でも凄いですね、頑張って育ててくださいね。
赤くするのは管理が大変なようですが・・・。

2009/02/25 (Wed) 08:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い