水色の風

ARTICLE PAGE

窯出し

先週火を止めた窯から、炭を出す日です
と言っても、男性スタッフが出してくださるので、私達女性は食事の準備です
今日の献立は具沢山のつみれ汁とサラダです。
IMG_3666.jpg

IMG_3661.jpg

お野菜を頂いて来てくださった人があって
それにあわせた献立なので、ま、こんなものです。

12時ぎりぎりに、やっと食事の準備が出来ましたが
その頃には、窯出しも終わっていました。
IMG_3664.jpg


完成した「菊炭」綺麗ですね!
IMG_3683.jpg


木搾液もこれだけとれたようです、これを精製したものが市販されています。
IMG_3676.jpg



食後は竹林まで散策~♪
竹は伐採されて、影も形もありませんでしたが
自然一杯のやしろの森は素敵です♪
IMG_3674.jpg

IMG_3670.jpg

「冬ソナ」でチュンサンとユジンが渡ったようなこんな所も~♪
IMG_3671.jpg

枯れた松は伐採されています、この松は何歳かな?
切れ端を嗅いでみたけど、とっても良い香りでした♪
IMG_3672.jpg

最後に囲炉裏を囲んでコーヒーを頂きました
今日は何故かレギュラーコーヒー♪
今日も1日楽しかったです\(^o^)/
IMG_3677.jpg





6 Comments

myi.  

いいなぁ

なんか とってもいい感じですね
きょんきょんさんは 絵だったり 歌だったり
こういう取り組みだったり
胸を張っていきいき生活していらっしゃるなって思います

あっ コーヒー 飲みたくなっちゃった

2009/02/22 (Sun) 19:40 | EDIT | REPLY |   

3000nen  

お疲れ様でした

今日もお疲れ様でした。

炭の出来はイマイチでしたが、お汁は美味しかったです!

今後ともボチボチお願いします。

2009/02/22 (Sun) 19:59 | EDIT | REPLY |   

anasthasia  

今日は続きがあった~~

つみれ汁もサラダも美味しそう~。
つみれ汁、温まったでしょう。
大勢で食べると本当に美味しいですよね。

「菊炭」って本当に綺麗ね。
スタンプにしたいくらいです(笑)

チュンサンとユジンねぇ・・・
もしかして、きょんきょんさんユジンになりきった??

2009/02/22 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

絵は画面に向って孤独な作業ですが
アウトドアでの楽しみでもある森での1日は
スタッフの皆さんと和気あいあいで、楽しい時間です♪

歌(合唱)の方は、もうすっかり足を洗って?います
カラオケも全然行かないしね。

昨日はどなたかの差し入れだったのか
レギュラーコーヒーでした♪

2009/02/23 (Mon) 07:45 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

3000nenさんへ

お疲れ様でした
男性スタッフの方は大変だった事でしょう!

ご本人と、ブログのキャラとのギャップで、自身が無く
ウロウロしている間に、確認出来る記事に辿り着きました。

こちらこそ宜しく~♪

2009/02/23 (Mon) 07:53 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasia さんへ

キャベツ、大根、ブロッコリー、ネギの4種類を
持って来て下さった方が居て、それを使える献立にしました
シチューの嫌いな人もあったりで、つみれ汁に決まりました。

出来の良い炭は、炭手前に使う高級な物のようです
今回はイマイチの出来だったようですが(~_~;)

こんなシーンがあったなぁ・・・と思い出していました♪

2009/02/23 (Mon) 08:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い