水色の風

ARTICLE PAGE

ウィーン展

県立美術館で開催されている
「ウィーン美術館所蔵静物画の秘密展」を見てきました。
先日そごうで買い物をした時、マフラーか、ウィーン展のチケットか
後1種類は?忘れたけど・・・抽選でもらえる事になってて
ウィーン展のチケットを希望したら当たりました\(^o^)/

IMG_3645.jpg

作品は17世紀頃の物が殆んどで、
友達も私も、さすがに知ってる作家は少なかった(>_<)
そんな中で余りにも有名な、ベラスケスの「バラ色のドレスのマルガリータ王女」
マルガリータ3歳の肖像画で
オーストリアのハプスブルグ家に送られた数枚の内の1枚です。
14歳でレオポルド1世に嫁いだ王女は22歳の若さでこの世を去っています。
美人薄命とはよく言ったものですね。

カメラを忘れた為、プレゼント用に買って来たポストカードだけアップです。

IMG_3646.jpg




6 Comments

桃花  

美術館

ウィ-ン美術館のチケットをゲットされて良かったですね。
隣町にもメナ-ド美術館がありますが
1度も行った事がありません。
お友達にも絵に興味のある人いませんねぇ~
信州の安曇野のちひろ美術館には行きましたがぁ~{笑う}

掲示板を貼りました。
宜しかったら画像を投稿して下さいね。
とってもシンプルな掲示板ですが^^

http--sky.geocities.jp-kosumosukimichan411-

2009/02/18 (Wed) 20:17 | EDIT | REPLY |   

anasthasia  

絵の事は、殆ど知らない私だけど
この絵は見たことあります。
テレビでだけど・・・。
確かスペインからハプスブルグ家に嫁いだんじゃなかったかな。
22歳で亡くなるなんて、三歳のこの時には想像もしなかったでしょうね。
美人薄命かぁ・・・
私も気をつけなくっちゃ!

2009/02/18 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

桃花  

BBS

御免なさい
はつきりと書きます。
httP;//Sky.geocities.jp/kosumosukimihan411/indexhtml
にアクセツしてみて下さい。

2009/02/18 (Wed) 23:14 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

「モナリザ」は想像していたより小さかったですが
この絵は思っていたより随分大きく、実応えがありました。

メナードも沢山所蔵しているのでしょうね
安曇野も憧れの地ですが、まだ行った事がありません。

掲示板設置されたのですね
は~い、ご訪問いたします♪

2009/02/19 (Thu) 07:42 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ

そうですね、有名過ぎるぐらい有名な絵ですから
何度もご覧になった事あると思います。

充分気をつけてくださいよ~!

2009/02/19 (Thu) 07:58 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

大文字を小文字に変えて「;」→「:」「c」も入れましたが
アクセスできません、変ですね?

2009/02/19 (Thu) 08:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い