水色の風

ARTICLE PAGE

梅林へ

昨日に引き続いて暖かく、とっても良いお天気です\(^o^)/
例年より暖かいし、そろそろ梅も開いている頃と、近くの梅林へ行って見ました。

木によっては、まだ殆んど蕾のもありましたが
満開に近いのもあり、行った甲斐がありました
何故か白だけが咲いてて、全体としては3分咲きといった所です。
IMG_3624.jpg


IMG_3625.jpg

菜の花も咲いていました
気分はすっかり春~です♪
IMG_3627.jpg

6 Comments

anasthasia  

もう梅も咲きほこってるのですね。
休みの度に映画館の通ってる私は、ゆっくり梅を見る時間もないわぁ。
これじゃあ、いけませんね。
時には自然に触れないと。

我が家の近くにも(車で10分)梅林があるんですよ。
来週あたり行ってみようかなぁ。

2009/02/15 (Sun) 19:29 | EDIT | REPLY |   

myi.  

梅の木

梅林が近くにあるんですね いいなぁ
我が家は 梅林じゃなく 梅の木1本  
ほらそこにもう1本って具合なんですが
今年の雪で 枝が折れちゃったので
高枝切り鋏で 切り 玄関の中と外 仏壇に飾り
まだ余ってるので 娘のところまで持っていきました
今日はいいお天気だったから より楽しめましたね
良かったね

2009/02/15 (Sun) 19:44 | EDIT | REPLY |   

桃花  

梅林

梅も綺麗ですが
流石に梅の木の下で宴会やっている人達いませんね^^
梅の次が桃、桜でしょうか~
花は何でも癒してくれますよね。
他人の花を盗んでも罪にはならないと
いいますがそんな事嘘ですよね。
丹精込めて植えた花を盗まれてしまったら
怒れてしまいますよね(≧◇≦)

2009/02/15 (Sun) 20:09 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasia さんへ

まだこれからって感じでしたけど
結構咲いている木もありました。

我が家からは歩いて20分
丁度良いお散歩になります。

一日だけ映画をお休みして、梅も観に行ってくださいね。

2009/02/16 (Mon) 08:10 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi. さんへ

梅は切る方が良いって言いますから
活けて楽しんだら良いのではないでしょうか。

ポカポカ陽気で
散策する人も上着を脱いで歩いていましたよ。

2009/02/16 (Mon) 08:14 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花 さんへ

すぐ側でバーベキューが出来るようになっていますが
さすがに未だ誰も居ませんでしたね。
夏は結構満席になってますけどね。

いけませんよね、何でも盗んだら罪ですよね
大切に育てている物を盗まれたりしたら怒りますよね!

2009/02/16 (Mon) 08:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い