水色の風

ARTICLE PAGE

ランチ~♪

県外に引越しした友達が、神戸に帰ってきてるので、久しぶりにランチしました。
以前予約を入れて、すげなく断られたお店ですが、古民家というのが気になって
懲りずに予約を入れたところ今回はOKでした。
電話でも相変わらず愛想の悪い対応なので、どんな人かと思っていたら
実物の方が少しまし・・・と思っていたらお客さんに対して「タメグチ」かい!
関西のおばちゃん2人でも、びっくりしたわ(@_@)
IMG_3616.jpg

お店の構えとは正反対の物腰(>_<)
看板犬のブルちゃんの方がよっぽど愛想良かった♪
IMG_3619.jpg

「田舎ランチ」と言うだけあって、お野菜が中心
健康的といえば健康的な御食事かも~。
IMG_3621.jpg

「ご馳走様でした~♪」と表面上はにこやかに挨拶したけど
「又来ます」の言葉までは出なかった(>_<)

コーヒーも注文出来たけど、スルーして
すぐ近くにある喫茶店で、別腹のケーキセット~♪
友達も私も、ケーキはモンブランを選びました。
IMG_3623.jpg

友達からのお土産
お祭りで買ってきてくれた、たこ煎餅です。
IMG_3628.jpg

スポンサーサイト

6 Comments

anasthasia  

趣があって素敵なお店なのにね。
ちょっとタメ口は引くよねぇ。
いくらオバチャンが年上でも。

その上電話での応対が悪いんでしょう。
それはイカンわ。
私は商売人の娘だから、そんなとこは凄く気になります。
もう一度行こうという気にならないなぁ。

店の名前が「おかげさま」なのに・・・
もうちょっと謙虚さが欲しいね。

2009/02/14 (Sat) 19:32 | EDIT | REPLY |   

桃花  

田舎料理

何だか私にも作れそうなお料理みたいですね^^
きょんきょんさん
あんまり、気に入らなかったみたいですね{笑う}
画像で見た限り、又来たいと思わないかも~
そんな所あるんですよね。
家で作れない料理を食べに行きたいです。

2009/02/14 (Sat) 20:30 | EDIT | REPLY |   

myi.  

パス1

ほんとほんと
そのお店の名前つけたのは いったい誰なんだろう
【おかげさま】って意味 知らないんじゃないの?

人の振り見て 我が振り直せ
田舎料理でも 盛りつけ方の工夫とか
あたたかな雰囲気で美味しく食べれるように
しなくっちゃなって思ったよ

2009/02/15 (Sun) 00:09 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ

引いたわ~(>_<)
でもブログなんかでは、ほっこりした感じを受けるのよね
写真で見た感じも良いので、一度行かないと気になってたし。
電話は顔が見えないので、特に気をつけないとねぇ。

救いは、このお宅で使っていた古い食器など良い感じで
お料理の味付けも良かった事です。

2009/02/15 (Sun) 08:39 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

地元でとれたお野菜が中心のランチでしたね
は~い、全部家で作れる物ばかりですね(*^^)v
お味は結構良かったんですよ。

食器も年代物のを使ってて、なかなか良かったです♪
もう少し話し方に気をつけて貰えたらねぇ。

でも、どんなお店か気になってたし
夢が実現?したので良かったです。

2009/02/15 (Sun) 08:48 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi. さんへ

お店の外観や「おかげさま」とは、ギャップの大きすぎる話し方(@_@)
「二度目は無いよね」と友達とも話しました。

myi. さんは誰と行ったか分るよね(*^^)v
友達とのお話が楽しく盛り上がったので、とっても楽しかったですよ\(^o^)/

2009/02/15 (Sun) 08:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い