水色の風

ARTICLE PAGE

散歩

予報どおり暖かくなりました。
何時もの散歩コースを歩いて、梅林まで行くつもりだったけど
歩いていると暑くて汗が出て来たので、風邪をひいては大変と
今日のところは、野のお花だけ見て、引き返すことにしました。

手入れをして貰うわけでもないのに
季節が来るとちゃんとお花を咲かせてくれます
自然の中で咲いていると言う事で、可愛さもひとしおですね(*^_^*)

ナズナ
IMG_3594.jpg

イヌフグリ
IMG_3597.jpg

ホトケノザ
IMG_3601.jpg

オランダミミナグサ
IMG_3604.jpg

タンポポ
IMG_3605.jpg

だと思っています、間違っているかも知れません
お気づきの方はご指摘くださいませ~m(__)m

6 Comments

anasthasia  

昼間は暖かかったけど、朝は寒かったよね。
イヌフグリって小さな小さな花ですよね。
こうやって大きな写真で見ると、本当に可愛い花ですね。
タンポポももう咲いてるんだ・・・。

この辺は土筆ができませんか?
私は土筆摘みが大好き。
子供の頃は木津川の堤防で一日中、土筆を取ってたわ。
今は、もう無いのよねぇ。
どこかで土筆摘みがしたいな。

2009/02/13 (Fri) 17:44 | EDIT | REPLY |   

myi.  

散歩は楽し

今までは濃い緑の中を
用水路の流れる音や木々の揺れる音を聞きながら
歩いてたけど
これからは 道ばたの花を見る楽しみが増えますね

きょんきょんさん ちっちゃい花なのに綺麗に撮られてますね

アナスターシアさん 土筆 まだまだ あるよ

今月は ふきのとうを探しながら歩いてるよ

2009/02/13 (Fri) 21:02 | EDIT | REPLY |   

桃花  

もう直ぐ春です。

画像をこうして見ますと、草花も活きづいて
きていますね。
普段何気ない草花でもよく見ますと
可憐ですよね。
最近田んぼでれんげを見かけなくなりました。
子供の頃れんげの中で寝転んで遊んだ
事が懐かしいです。

2009/02/13 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasia さんへ

イヌフグリが咲き出すと春~!って感じがしますよね
タンポポは結構寒い頃から咲いていますねぇ。

この散歩道には土筆は出ませんが、沢山出る所がありますよ
もう少し暖かくなったら
車を止めて沢山の人が土筆摘みをしているのを見かけます。

2009/02/14 (Sat) 08:17 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

野に咲くお花って、可憐ですよね
お花を見ながら歩いていると、楽しいです♪

そう?綺麗に撮れてる?バカチョンカメラですよ。

2009/02/14 (Sat) 08:23 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

連日の暖かさで、お花も元気一杯です\(^o^)/
野に咲くお花、大好きです!

一時れんげが無くなってしまいましたが
3年程前から、子供達のために
市の行事として休耕田にれんげを植えて
「れんげ祭り」が催されています。

2009/02/14 (Sat) 08:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い