水色の風

ARTICLE PAGE

昨日のこと

1日中留守にしていて帰宅したのが午後7時半頃
門扉にナイロン袋が掛けてあり、中には丸大根とみかんが入っていましたIMG_3584.jpg


メモが無いので、誰か分らず、食事をしてから心当たりに電話してみようと思っていたら
先に掛かって来てしまった(~_~;)
「きょんきょんさん、分った~?」「は~い有難う、分ったよ♪」から始まって、まぁ話の長い事!
いくら親しい間柄とはいえ、食事をしながら電話をする訳にも行かず
色々悩み事や失敗談を聞いて、吹き飛ばしてあげてたら、あっという間に10時(@_@)
すっかり冷めてしまったので、温めなおしての夕食と相成りました。

頂いた丸大根は甘酢付けと切り干し大根にしましたが
IMG_3587.jpg

IMG_3585.jpg

まだ半分残っています、すぐ柔らかくなるので煮て食べようかな?


スポンサーサイト

6 Comments

anasthasia  

No title

その方はお食事は済まれたのかなぁ。
電話ってかける時間が難しいですよね。
だから、最近はメールばっかりになってますわ。

丸大根の甘酢漬け、いいなぁ。
私って、大根の甘酢漬けや千枚漬けが大好き~♪
手作りの切干大根なんて凄いわ!
やっぱり、きょんきょんさんはマメだぁ。

2009/02/12 (Thu) 19:58 | EDIT | REPLY |   

桃花  

No title

こんばんわ。
画像聖護院ですね^^
煮た方が美味しいですね~
細く切り、油揚げ、干し椎茸を入れて油で炒めても美味しいですね。
味付けは砂糖、醤油、出汁、みりん等

きょんきょんさんの方がお料理得意でした~
御免なさいね。

2009/02/12 (Thu) 23:05 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ

一人だから時間帯は何時でも良いんですけどね
話がちと長すぎ~(~_~;)
仕事で大失敗して、年下の先輩から酷くしかられたらしくてね
かなり落ち込んで止めてしまいそうだったので
何とか続けるように色々お話をしてました。

ごはんが進みますよね♪
夕食に早速下の方のを食べました
厚く皮を剥いたのでそれを切り干し大根にしました
主婦ですねぇオホホ。

2009/02/13 (Fri) 07:55 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

ありがとう~♪
早速試してみますね
最近は煮たお野菜が美味しいと思うようになりました(*^_^*)

2009/02/13 (Fri) 07:59 | EDIT | REPLY |   

マダム花  

おじゃまします

はじめまして
訪問履歴からおじゃましてみました。
甘酢付けは、おいしいですよね。
切り干し大根までつくるなんて すごいですね。
わたくし恥ずかしながらまだ、母(おばあさんです)に頼んで作ってもらっております。

2009/02/13 (Fri) 09:14 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

マダム花さんへ

お越しくださって有難うございます♪

大きな大根なので、色々にしました
切り干し大根は保存が出来ますので、急いで食べなくても良いしね♪
良いお天気が続いているので大分乾いてきましたよ。

2009/02/13 (Fri) 10:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い